見出し画像

泣くということは浄化

昨日仕事から帰って、無性に叫びたくて、久々にお家カラオケ。

昔はよく行ってたカラオケも、何故かこの数年はご無沙汰。

何曲か歌ったあと、YOASOBIの群青を歌った。

知らず 知らず 隠してた
本当の声を響かせてよ、ほら

たくさんの声を隠して、出さないようにしてる

好きなものを好きだという
怖くて仕方ないけど
本当の自分
出会えた気がしたんだ

何が邪魔して好きなものを口に出せないか分からないけど、やっとこの数年で、それを口に出せるようになった。
そこから気付く自分の欲が悪いものに思えて、またそれに蓋をする日々。

悔しい気持ちも
ただ情けなくて
涙がでる

涙が出ればまだよかったのかも。
悔しくてたまらなかったのに、それにすらも気付かない振りして笑ってきたんだから…

好きなものと向き合うことで
触れたまだ小さな光
大丈夫、行こう、あとは楽しむだけだ

うん、大丈夫、大丈夫。

まだ迷いもあるし、明確に見えないこともあるし、正直不安も大きい。
でも、気付いた自分の中の思いの

『バカにされたくない』

は、見ないふりをしたらいけない声だ

悔しくて、泣きたかったということに気付けて、泣いて、また前進しよう
心の浄化は大事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?