見出し画像

前澤社長の100万円

話題になったZOZOTOWN前澤社長の1億円企画。

100万円を獲得した100名には共通点がある
という声をSNSで見かけた。

100万円当たったという数名のツイッターを
少し見てみると、
確かに。何か共通するものを感じられる。

彼・彼女らには明確な100万円の使い道がある。

少しツイッターをのぞいてみただけで
彼・彼女にはこんな大志があるんだな
ということが分かる。

一方私はどうだろうか?
100万円が突然目の前に現れたら
「これに使う!」と言い切れるものがあるだろうか?

たいていの人が
「あれを買って、これを買って、〇〇に行って、」
といつもはできないちょっとした贅沢がたくさん
出てくるのでは無いだろうか。

かく言う私もそうである。

私の大志は何だろう。

今一度自分の心に問いてみる夕暮れ時。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?