見出し画像

水族館デート の話

こんばんは。お勤めの皆さん、おつかれ様です。
昨日は休みでした。
医学生のK君と8回目?のデートでした。
会うまで顔を忘れかけていて、会ったら
あ、こんな顔だったな👨と思い出した。
大森駅で待ち合わせし、しながわ水族館まで
徒歩15分。歩きながら他愛のない話をした。
会うまで何をしていたか、という話で
K君は、家で勉強していたらしい。偉すぎる。
私は、家でゴロゴロしていた。ヨガに行こうとして時間に間に合わず帰ったのは、言わなかった。

着いてすぐイルカショーが始まっていたので
後列から見た🐬イルカが綺麗にジャンプしていた🐬この絵文字のように。
飼育員さんと、息ぴったりのショーだった。飼育員さんが手を振ると、イルカ達も尾鰭を揺らしてくれた。可愛かった😍
イルカと泳ぎたい欲望。イルカは時速30kmらしいので、本気出されたら人間は吹っ飛ばされるだろう。


🦭🐧🐡🐠🐟🐬🐳🐋🦈🦀🦞🦐🦑🐙


水族館、ひさしぶりだったので
メッチャ楽しかった!!!!
元彼(?)と水族館デートをしたことがあるのを
ぼんやりと思い出した。それ以前だと、小学生の頃の遠足に行ったくらいだろうか?殆ど記憶がない。

のんびりと泳ぐアザラシ、ペンギン、
水槽の中の魚、亀、蟹、海老を眺めた。
海月はゆらゆらと漂うように、泳いでいた。
海の生物たちの生命力が感じられた。生物たちは「今」を懸命に生きていた。きっと、生物の中で人間だけが、余計な事を考えて生きている。

鰯が群れになって泳いでいる姿を見た。
生きている鰯は、銀色がキラキラと光っていた🐟
鰯の口がパクパクしていて、K君は「プランクトンを食べているんだね」と解説してくれた。


1番印象に残っているのが
キスをする不思議な魚
「キッシンググーラミィ」
口をパクパク動かしていてキスしてるみたい
だった😘

下の写真のようにキスをしている場面は稀で
見れたらラッキーなんだそう🤞

公式ホームページより


見れなかった(´・ω・`)


なんと、しながわ水族館、2027年に閉館してしまうんだそう!!品川の歴史や
海の生物について学べる場所だったので残念すぎる🥺水族館や博物館は、理科の生物の勉強になるな、と思った。子供時代に行ってたら
理系になれたかも?🤔理系になって医者になりたい人生だった(完)。

K君は、ひたすら魚を見て
動画を撮ったり写真を撮っていた。隣の私を
見やしない。「可愛い」とも言ってくれない。
きっと、魚を見たくて誘われたんだろうなー🐠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?