見出し画像

私が痩せない理由

「痩せたい」と言う割に行動が伴わない私。
痩せない理由。それは今の自分に満足しているからだと思う。

164cm 55kg 身長に対して標準体重なので
見た目は、太っていない。普通。親しい人から「痩せたら可愛い」とよく言われる。

モデルやアイドルのインスタを見て、
美しい容姿に憧れる。この子と同じ身長なのに10kg違う。10kg痩せたらその子になれるんじゃないかと思い「痩せたい」と口にする。

痩せたら、私だって可愛いもん。
そう思って何年経ったことだろう...

それでも私の生活は、習慣は、変わらない。
だから体重も変わらない。だって、私は私で
満足しているから。

 言い訳をつらつらと書かせていただくが
介護士は転倒した老人をキャッチしなければならない。サービス中に転倒されたら、こっちの非になる。恐ろしい。ベテラン介護士は、ふくよかな手とふくよかな体型の人が多いように思う。人を支える包容力がある。手に職が出る。
もちろん介護士の中でもスレンダーな体型の人もいる。瞬発力があって仕事がテキパキとしていて頭脳派。少ない力で支えることが出来る技術も
要る。やっぱり体型は、性格が出る。
スレンダー美人な介護士を目指していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?