見出し画像

『あいつ、今何しているかな』と思ったら連絡をしよう!

メール、してみようかなっ


ふと、そう思い立って、


連絡をしばらく
取っていなかった人に


メールやLINEを送る事って
ありませんか。


例えば
学生の頃
毎日の様に遊んでいた友人や

社会人になってから
初めて出来た元同僚の元彼氏。


田舎から飛び出したまま
ずっと連絡をしていなかった
父親。


2年前に辞めた
バイトの先輩。




私も最近
ふと連絡をしてみたんです。




元気ですか?


こっちから連絡しているのに
しきりに
元気ですか?

と繰り返し聞いてきたその子の名は


まこ。



私が社会人6年目、くらいの時に
たった2年間だけ

一緒に働いていた同僚で、


まこは、パート社員だった。



まこ「くるみさん、お元気ですか?
   今は〇〇に住んでいるんでしたっけ」

くるみ「元気だよ。
    よく覚えているね。あの街から車で1時間くらいかな」


まこ「今でもくるみさんの事、思い出すんですよ
   特に仕事に行き詰った時に笑」

くるみ「まこは元気にしてる?
    その時の想像の中のくるみは、まこに何て言うの?」


まこ「元気です。並、ですね。
   感度が高すぎて、ちょっと付いていけない事言われます笑」

くるみ「なにそれ笑」



そんなラリーを継続中だ。



きっかけ。



てか、


ってなんだ笑


元気ですか?


って質問に、


並です


って答える感度の方が高くやしないかい?笑




で、

まこに連絡しようと思ったきっかけは、


たまたまメールアドレスを交換して
やり取りをするきっかけがあって。


まことはまた別の方だったんだけど。


その方から連絡がくると

なぜか、まこと昔にやりとりした
メールもくっ付いてアップされてきて、


なんて説明すればいいんだろう


たかし
よしお
勝俣
詠美


みたいに
LINEとかメールって

やりとりが最近の
順に並んでいるじゃないですが
受信BOXの中。


その中で、
最近やりとりを始めた方と
まこが、

合わさって出てきたんです。


A子、まこ
たかし
よしお
勝俣
詠美

みたいな感じで。



伝わりますか、これ。


ちょっと怖いですよね笑



でも、何かの縁かな
と思って、まこに連絡したんです。



最後にひとつエピソードを。


まこ、とのエピソードで
嬉しかった事をひとつ。


一緒に働いていた会社を
私が辞めてしまい


しばらくして、
どれくらいだろう

3年は経っていたかな。



たまたま、まこがいる会社に
行く用事が出来て、


せっかくだから
自分が働いていた部署にでも
顔出しておこうと思って。


行ってみると
まこはいない。


けれど、

他の元同僚の方たちに

「くるみさーーーーん!!」

と熱烈に迎い入れてもらい笑


同僚「まこいますよ、どこ行った、まこーー」


とせっせと探しに行ってくれて
まこがいるところまで
連れて行ってくれたんです。


そしたら、
まこが泣いていて。


くるみ「何、もう怖いこと言わないよ?笑」

まこ「違うんです、いきなり来たからびっくりして。。!」


くるみ「普通、いきなり来るでしょ笑」

まこ「はい、これ。」


と、まこが仕事で使っている
ぶ厚いファイルの中から

とあるものを差し出してきました。



くるみ「え?なにこれ?まこが持ってたの??
    てっきり失くしたと思っていた!」

まこ「くるみさんが、ちょっと預かってて
   って私に渡して。
   そのまま、異動されて、辞めちゃったので」



まこ「いつまでも渡せなくて、モヤモヤしてたんですよー」



くるみ「そっか、ありがとうね。」


まこ「あースッキリした泣笑」



それから
連絡先を交換して、


たまには連絡してこいよなー


とかなんとか言って


その後、何回かだけ、
やりとりした、くらいかな。




それから
もう
5年近くも経っていたんだね。






この後も、
少しだけ、

まこにメールしよう、かな。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?