見出し画像

久留米スポーツ整骨院HP 運営記録 2021年 12月

柔道整復師のホームページ運営記録です。
福岡県久留米市で久留米スポーツ整骨院
福岡県久留米市 田主丸整骨院
福岡県八女市 八女スポーツ整骨院を運営しています。
怪我やスポーツの知識や情報を発信する為にホームページの運用に取り組んでいます。
このページでは私が担当する久留米スポーツ整骨院のGoogleアナリティクスなどの結果と試行錯誤などを掲載しています。

現在の久留米スポーツ整骨院のホームページ状況
ホームページ業者さんにサイトデザイン等は依頼
ドメインは7年ほど使っている。 
2021年4月より筆者がHPのリライトアナリティクスやサーチコンソールの観察などを行っています。

まずは前回の2021年11月のおさらいです。

ユーザー 995人
セッション 1144回 
直帰 87.41% 
継続時間 24秒

そして今回2021年12月結果です

画像1

ユーザー 888人
セッション 1035回 
直帰 86.67% 
継続時間 30秒

PPC広告を初めてから初めて前月比のマイナスになりました。
現在のHPであればPPCを活用することで月間800~1000程の
ユーザーにHPをみてもらえることがわかりました。
大体の最大値が見えたと思うので
月間1000ユーザーを目安に今後の計画や行動を
行います。

2021年11月は
ダイレクト(Direct) 206
Paid Search 235
オーガニック(Organic Search) 526
ソーシャル(Social) 15
リファーラル(Referral) 17

2021年12月は

画像2


ダイレクト(Direct) 123
Paid Search 239
オーガニック(Organic Search) 500
ソーシャル(Social) 12
リファーラル(Referral) 16

こちらも全体的に減少しています。
今月はダイレクト検索が減少しその他は
ほぼ横ばいのようになりました。

SNS運用は
Twitter 
インスタグラム
Facebook
上記を行っていますがあまり動かせていません。
その為ソーシャルの部分の伸びはありません。
しっかり動かしていた時と同じ時間をかければ
同じような結果になると思いますので
また動かしてみるか考えています。

私が運営する整骨院は下記
福岡県久留米市田主丸町 田主丸整骨院HP
福岡県久留米市国分町 久留米スポーツ整骨院HP
福岡県八女市 八女スポーツ整骨院HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?