見出し画像

あなたの愛車を10万円以上高く売るために



アナタの愛車を売る際に、同じ売るなら少しでも値段が高いほうが良いに決まってますよね。

でも高く売るにしても、面倒だったり、難しかったりすると、なかなか実行できませんね。

このサイトでは、実践した内容を元に、どうすれば高く売れるか惜しみなくお伝え致します。

愛車を売る際に知っておくべき事


車売却

今ままで、車を売った事ってありますか?

例えば、3年乗った車を100万円で売れたとしますね。

それが果たして高く売れたのか、どうか正直わからないですよね。

大抵が言われるがまま、もしくはちょっと色を付けると言われて、ちょっとだけ多めにって感じでしょうか?

これはご存じないと思いますが、同じ店でも仕入れルートによって買取価格が違うって知っていました?

アナタが、そのままお店に持っていった場合と、下取りした場合と、一括査定サービスを利用して出した査定額は実は違うんです・・・

これで10万円以上は本気で違ってくるんです。


もし、あなたが今まで一括査定サービス以外で売られたのでしたら、もう終わった事だからと忘れることなく、次回売却される際は少しでも多く、勝ち取ってください!

いままでは・・・新たに車を購入されて、時期が来れば売却

それを下取りへ・・・その金額が本当に高いのか安いのかわからないまま次の車に・・・

こんな感じで、特に年配の方やお金をあまり気にされない方は、買った所に持って行かれる事が多いと思います。

多くて2件くらい回るでしょうか?

その2件のうち、高いほうに売るという方が殆ど。

現代の買い替えサイクルはだいたい7年くらいといわれてますので、30歳から70歳まで運転するとしたら、6台位になります。

もし下取りなんかで売っていれば仮に10万円違うとして、生涯で60万円もの大金を失います。

ですので、どの査定・売却サービスを利用するかによって、車の買取額が大きくちがってくるので、面倒くさがらずに少しでも高く売るべきです。

どのルートで売るのかは本当に大事です!!


これは本当に重要な事ですが、どのショップで売るかよりも、どのルートで売るのかと言う方が高く売ることにつながります!

今は、ホテルや旅行など、使うサイトによって値段が違いますよね。

車の売却もこれと同じです。

同じお店に愛車を持っていっても、下取りで持っていくケースと、単独でもっていくケース、一括査定サービスで査定してもらうケースですべて買取価格が違います。

一見理不尽なようですが、知らないと損をする例です。

賢い選択をする事によって、最低でも10万円以上の査定価格を上げて下さい。

本来失うであろうお金で旅行に行ったり、ご家族でおいしいものを食べに行ったり、新しく買われた車のパーツに当てて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?