見出し画像

車いすで飛行機に乗ります。

更新9日目

いよいよ明日は大阪に行きます。

いつも朝ヘルパーさんが8時半に来てくれるのですが、明日は7時に起きます。
今、ベッドの中から更新しているのですが、朝がとても苦手なので起きられるか心配です。

それと、飛行機の中でお手洗いをしたくならないかが心配です。
もしお腹を壊してしまったらどうしようとか。

明日は、軽い安定剤を飲んで飛行機に乗ることにしました。

普段は安定剤など飲まないのですが、トイレがしたくなったら大変なので、飛行機に乗ったら、薬を飲んで眠ることにしました。

体に良いのか悪いのかわからないですが、ドクターと相談してこのようにしました。

そこまでして、飛行機に乗って旅行をしたいのかと思う人もいるかもしれませんけど、したいんです。

車椅子でも利用しやすいお手洗いは、飛行機の中にもできたらいいな。

今も、車椅子用のトイレはあるそうですが、かなり狭いようですね。

機内用の車椅子も小さめなので、
体のバランスを保って乗ることができるかどうか。

明日、飛行機に乗ったらトイレを見てみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?