最近やっていること

ここ最近(1か月くらい)挑戦していることをまとめてみようと思います。

1つ目はmoocです

これまでCOVID-19についてのコース(https://www.coursera.org/learn/covid-19-what-you-need-to-know)を修了し、big historyについてのコース(https://www.coursera.org/learn/bighistory)を受講しています。各コースを受けてみての感想、途中経過の記事はこちらです。

これらの授業を受けて感じたことは、オンライン授業のほうが効率が良いのではないかということです。自分の興味のある分野を深く学ぶことが出来るので1つの有効な勉強ツールだと思いました。

また、MOOCにも課題があるのですが、日本は先生がこの問題をやりなさいと課題の内容まで決まっていますが、それとは違い、課題を自分で決めそれについて自分で勉強をするという感じでした。なのでとてもやりがいもあるし、楽しくできます。

そして授業の内容だけでなく海外はこのようにプレゼンをするのだということも勉強になりました。


二つ目はnewsweek

これらを読んでの記事はこちらです。https://note.com/kurumaecotama/n/n1588697dc8ca

全体的に読んでアメリカの記者の切り口を感じることが出来ました。そんなに難しい文法も使わずわかりやすい英語でした。

今後も継続したいのですが新刊が届かないのでアマゾンで別で頼もうかと思います。




こんな感じで1か月ほど前にたてた目標に沿ってやっています。今後も途中経過をアップしていきますのでぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?