見出し画像

「急がばセフれ。」「君ノ声」

LINE漫画でちょこちょこ見をしております。

今回、グッときたのが波多アキミ「急がばセフれ。」。

主人公が失恋した直後同窓会で再開した、高校生当時の男友達に、

「お互い、不毛な片思いをしている、なら慰め合おう」

と話を持ち掛けられるのですが、まぁ、予想通り、話を持ち掛けた男友達が好きなのは主人公なのです。

でも、この後からの二人の気持ちの噛み合わなさが半端なく、でも、じれったさはなく、絶妙なんです!

両想いになってるのに通じ合わない。でも、すれ違うたび、相手がどれだけ好きかってことに気づくのです。

もう、その瞬間の二人の表情とセリフが、胸に突き刺ささって、痛いとも切ないともキュンとも言えない気持ちになるのです。

で、今回、気づいたのが、その時の私、胸も痛いけど、右手の中指あたりに電流が走ったようなしびれが起きるのです!

新たな自分発見!

両想いに気づくのが楽しみのような、ずっとすれ違っててほしいような(笑)素敵なお話です!

京太くんのカワイさと、男っぽい顔をした時のギャップがたまりません!


それからこれも面白いなぁと思ったのが、森永ミク「君ノ声」。

主人公は人の心が読める、という能力で人を動かし、日常生活を自分の思うように動かしていたと思っていたところ、声を発することができない上、心も読むことができない女性と出会うというところから物語が始まります。

この後もこの女性には秘密があるのですが、これを知った時はびっくりしました。

でも、なんとか相手を理解しようとする二人の姿が健気で素敵に見えるんですよね~!

これもまた続きが楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?