見出し画像

謎ロンというアーティストについて(その後2)

忙しさにかまけてnoteやsnsを全然更新していなかったのですが、一つご報告。

以前、謎ロンというyoutuberアーティストさんをご紹介する記事を書いていました。

彼のyoutubeチャンネル登録者数がキリ番かゾロ目になると、記念動画が公開されるので、みなさんにも登録して頂きたい!という内容でした。

私のご紹介記事の影響力はごくごくわずかだったと思いますが、謎ロンご本人が私の記事を何度もツイッターで拡散してくださって嬉しかったです。また、こんな感じで☟555人のゾロ目までツイッターでカウントダウンをしてくれるようになりました。

そして、先日!!!
チャンネル登録者数555人となり記念動画が公開されました!

いつもは演奏と歌のみなのですが、記念動画では過去動画10本分のダイジェストの他、まさかのモーニングルーティーン(笑)や、「この歌のここが好きだよーのコーナー」(笑)まで。盛りだくさんで、とっても楽しい記念動画でした✨

相変わらず天使のように癒しを届けてくれる謎ロンでしたが、記念動画の中で井上陽水・安全地帯の「夏の終わりのハーモニー」という曲のコード進行についての解説をしていました。

私はこれまでバンドをやったことがあり、ボーカルとギターを少し、、という感じだったのですが、コード進行の「どこがどうすごい」とかいったことは全然わかっていませんでした。今回たまたま私の好きな玉置浩二の曲を解説されていたこともあり、解説にとても納得がいきました。

謎ロンは動画の最後で、「人生一度きり、やりたいことはどんどんやっていきましょう~👼」みたいなことをおっしゃっていました。

そうですよねぇ、、私、今まで自意識過剰というか、「私なんか何をやっても…」みたいに思いがちな人間でしたが、別にそんな上手くできなくったっていいから、何でもやりたいことはやってみるようにしたいなぁ、と。動画を見て素直に思えました。謎ロンのようにプロフェッショナルな演奏はできるはずもないのですが、それでも、弾き語りとか一人多重奏とか(謎ロンみたいな凝った動画構成も含め)、やってみようと思います。

年をとったのかなぁ。なんだか良い意味で完璧を求めようとする気持ちが薄れてきて、これから色々と楽しい趣味が増えそうです。