見出し画像

思い立ったら海外!弾丸ソウル旅🇰🇷③

韓国旅2日目。
パッキングを済ませ9時にチェックアウト。

ソウル駅周辺をお散歩しました🚶
天気が良くて気持ちのいい朝です☀️

小さなカフェでカフェラテをテイクアウト☕️
まだ肌寒い朝の空気にホットドリンクは沁みます。

15時には仁川空港に着いていたいので、今日はあまり遠出しません。
昨日、植民地博物館のお姉さんに教えてもらったThe Hyundai Seoulへ向かいます。
最近の若い人たちのお出かけスポットだそう🌟

電車を乗り継いで、高層ビル群を縫って歩きます。
漢江沿いの立地だったので、イオンモールのように開けた土地にどーんと建っているのだと想像していたら、あまりのオフィス街っぷりに少し気後れします💧
スーツを着た人達ばかりの中でスーツケースを引いて歩くのは恥ずかしい、、笑

途中でKBSのビルを発見!

しばらく歩いて到着。
Hyundaiの工場をイメージしたという外観がインパクト大!

落ち着いた色のビル群の中で鮮やかな赤が映えます🏢

ここまで来てやっと観光客らしき人がちらほら。
中に入ってわかりましたが、ショッピングモールというより高級百貨店でした!笑
化粧品、家具、衣料品などなどハイブランドのショップが立ち並びます✨

建物内は緑が多く開放的で、ゆったりショッピングできます🛍
荷物預かり所にスーツケースを預け、ひと通り見て回りました。

シンプルかつ上品なデザイン!
吹き抜けの天井からの太陽光に癒されます🌿

いくつか飲食店も入っていて、どれもおしゃれで洗練されている感じ✨
平日でしたが、社員証を下げた人達も多く賑わっています。

せっかくなのでAesopで友人へのプレゼントを購入。
免税だし安いはず!と期待を込めましたが、調べたら若干韓国の方が高かった。。円の安さを痛感😇

スタッフのお兄さんに相談に乗ってもらいながら商品を購入。
一人旅なので久しぶりに人と話せたことが楽しかった🤣🤣

そして!!地下1階のフードコーナーがとても面白かった!!
韓国料理、タイ料理、ファストフード、おしゃれベーカリー、可愛いお菓子たち😻
見ているだけでワクワクしました。

お金が無くなってきたのでお昼はキンパで簡単に👍
美味しかった〜〜

そろそろフライトの時間が迫ってきました。
電車に乗る前に漢江を一度見ておきたくて、ささっと川沿いの公園まで足を伸ばしました🚶

暖かくお天気も良かったのでピクニック日和。
たくさんの人が集まっていました。
地下のベーカリーでテイクアウトしたプレッツェルをここでいただきます😊

一休みして空港行きの電車へ乗ります🚃
と思ったら、、
あれ行き先間違ってる??経路検索でスマホに表示されているのとは違う駅が通り過ぎていく…

慌てて電車を降りたものの、このまま他の電車に乗って行ったら空港到着がギリギリになりそう😱

経路検索にはバスが早いと書いてある!急いで改札を出て駅近くのバス停へ。出発時刻に現れたバスを、それだと信じて乗り込んだらまさかの市内循環バスでした😇
バスがThe Hyundai Seoulに戻ってきた時は頭から血の気がサーっと引きました笑

バスを降りて途方に暮れながらも、タクシープールにすがる思いで立っていたらタクシーが来てくれた😭😭

気さくなタクシーのおじさんに助けられました、、ああ良かった。
帰国直前に8000円の痛い出費でしたが、それも含めていい思い出😂

結局空港ではお土産を買えるくらいの余裕もあり、無事日本に帰ってこれました!

1泊2日とは思えないとっても充実した大満足の韓国旅😌
今後も連休が取れたら海外へ行きまくるぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?