見出し画像

コンパクトなクリスマス

12月になった途端、ラジオからは連日のクリスマスソング。追いかけられる気持ちになるためか、道行く人も「師走」らしく早歩きに感じられるのは私だけでしょうか?
そう言っている私も、何かと用事が盛り沢山で、セカセカしています。
せめて、クリスマスの「ほんわか」や「ゆったり」した雰囲気も味わうべく、部分的に飾り付けしてみました。

従姉妹から頂いたクリスマスカード。
昨年のもですが、部屋に合うサイズ感が気に入
って、今年も飾りました。ゴールドがシックな
雰囲気を出して いながらも、細やかな装飾部分
に赤や緑などが使われており、可愛らしさもあって
素敵です。多分、これから毎年活躍して頂くことで
しょう。                   
こちらは2年前かしら?     
昔書いていたブログからの仲良くして下さる
「ひっこさん」からのクリスマスカード。右上の
ボタンを押すと、クリスマスソングが流れます。
サンタさんも、クリスマスを楽しんでいるよう
ですね。                 
こちらは九州にお住まいの知り合いの方が
作って下さいました。クリスマスの時期に
なりますと、キッチンや居間のドアノブに
飾らせて頂きますが、木のぬくもりが感じ
られて、素敵です。部分的な着彩も自然な
感じが損なわれず、好きな部分だったり
します。              
100円均一で見つけました。スノーマンに惹かれて。
背景の木目が、落ち着いた感じにしてくれていて、
子供っぽさを少し軽減しているように感じます。
こちらも100円均一にて。トナカイも
ですが、背景の木目がバランス良く
感じて、こちらも購入しました。
こちらも先程の「ひっこさん」から。
ひっこさんのお手製です。素敵でしょ。
玄関のドア穴(スコープ?)を隠すために
一年中掛けているのですが、ようやく適正な
季節となりました。いろいろなことがあった
としても、このカードを行く前や帰宅後に眺め
ますと、こころが穏やかになります。    
今の私のスマホ通常画面の背景です。
待ち受けは・・・・・・内緒♪         

部屋中を歩き回りながら、たまに目にしては、気持ちを落ち着けています。(ウキウキは止まりませんが)
引越しをした際に、クリスマスツリーは処分してしまいました。いまはこの「ミニサイズ」の飾り付けが丁度良く、片付ける場所もコンパクトに済んでいい事づくめだったりします。

これと、ラジオやYouTubeの音楽。ミニマリストには成りきれない、なれない私のクリスマススタイルです。

お付き合い頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?