見出し画像

ポチャ 海老名

今、『やってみよう!!』と思う事がある。
それにはプリンターがあるといいらしい。
それで急遽、プリンターや切れていた胡麻油を買いに、海老名駅に向かった。
店舗で店員さんに思いつく限りの質問をし、希望に沿った商品を見つけ、ようやくひと安心する。

途端にお腹が空いた。時間帯というだけでなく、目的達成し、安心下からのよう。何か食べて帰ろう。
少し頭が痛いから、目に入ったお店にしよう。

お店の一覧を見て、韓国料理が目に留まる。
チヂミ食べたいなぁ。よし、韓国料理にしよう!!
早速お店に向かう。そこは、何店舗か入っている場所にあった。
韓国ドラマの屋台にあるような、丸いテーブルに椅子が置いてあった。店員さんも、発音から韓国の方のよう。んー!韓国に行った気分を味わえそう。
早速海鮮チヂミ、茹で豚のボッサム、たまには・・・と、アルコール入りピンクレモネードを注文する。

先にお通しとピンクレモネードが届く。もやしと卵が入ったらしきお通しを頂く。赤パプリカも入っている?ごま油で炒めた?美味しい。(食レポ、下手過ぎる。)
次に茹で豚のボッサム。付け合わせにキムチと玉ねぎの甘酢漬け?日本のラッキョウ漬けのよう。茹で豚の付け合わせにピッタリ。茹で豚もさっぱりして美味しかった。最後の茹で豚と、茹で豚が載せてあったレタスでクルンと包み込んで、全て美味しく完食です。
そして海鮮チヂミ。縁はサクッと、中はモチっとしていて、日本のお好み焼きとはまた違う美味しさ。付けタレも美味しい。お腹の空間もちょうど良く埋められた、良い選択でした。

お通しは綺麗に食べ終わってしまいました。
せめて、海鮮チヂミと茹で豚ボッサムとピンクレモネードを!!


注文してから気づきましたが、サムゲダンセットやキンパ、冷麺もありました。実はサムゲダン大好き!!次回は是非サムゲダンを食べてみたいです。

ふと顔を上げると、韓国兄妹デュオのAKUMが。
まだ、曲を全て聴いたことがある訳ではないですが、とある番組で、妹さんのスヒョンちゃんが歌う場面があり、その歌声にうっとりしました。
韓国の女性シンガーでは『国民の妹』と言われる歌姫のIUさんが好きですが、そんなことがあり、AKUMもちゃんと聴いてみようと思っています。
そんな素敵なメロディーをシメに、ようやく立ち上がりました。美味しかったです、ご馳走様でした。

皆様、ほろ酔いにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?