見出し画像

投資コンサル/クライアント2(弟)/その1:初めてのFX。まずはトラップだけ

*この記事は2022/2/19に書きました。

以前、嫁が超くるくるワイドを始めるという記事を書きましたが、今回は弟編です。

例によって弟もFXすらやったことがありません。
投資もやったことなかったかな?

いきなり全てを始めるよりも、徐々に慣れていく方が良いので、まずは1つのペアx本体x上下トラップだけで運用しています。
自動くるくるワイドロングかショートか)の設定ですね。

また、まずは習うより慣れろ。それから、リスクは最小限。(設定ミスなどもありますので)
ということで、投資資金は1万円だけで始めてもらいました。

ペアですが、最初はクロス円の方が計算含めやりやすいのと、ロスカットまでの距離が遠い通貨にしました。
更に、やっぱりドル円が高値にいるので、114円辺りで本体ショート230通貨。130円ロスカットにしました。
出口は、110円。自動くるくるワイドの中身に触れてしまうのであんまり言うのもあれですが、110円~118円の間は常に利益を出し続けることができます。
これくらいなら、とりあえず常にレンジ内or出口達成が叶うでしょう。

ちなみに、トラップが1回利確すると、10円の利益が出ます(笑)
でも、これで全然OKなんです。
FXはただの掛け算なので、投資資金1万円の時は10円の利益かもしれないけど、100万円なら1,000円、1000万円なら1万円の利益が出ます。

投資は利益額よりも利益率。
まずは慣れて、利益が出るようになってきたら、投資資金を増やせばいいだけです。


とりあえず200円くらいの利益が出るまではこのまま運用を続けてもらって、あとは超くるくるワイドを身に付ける4ステップの通り、まずは複数ペアのメリットと運用方法を教えていくかな~。

弟なので有料記事も全部タダであげちゃうんですけどね。


ちなみに、嫁の方はあまり利益が出てません、、
とにかくシンプルな形が良いということで、ドル円の本体ショートに対して107.1円から103.5円までのロングトラップしか持っていないからです。(ずっとレンジ外)

逆行している今でももちろん色々やりようがあるので、それも教えようと思いましたが、どうも面倒臭いようです。
僕はお金をとても大切に考えているのですが、人それぞれなんですかね(笑)


弟はあんまりお金持ってませんが、10年後くらいにFIREできると良いな~



***プライベートレッスンのご案内***

安全・手軽に月利5%を目指したい方は以下のリンク先をご覧下さい!

超くるくるワイド、プライベートレッスンお申し込みフォーム

プライベートレッスン案内

【レッスン受講者の声】

出口とトラップ、ヘッジの考え方をお伝えしたところ、開始30分も経たない内に頂いたコメント。
「そのお話を伺えただけでも参加した甲斐がありました。」(Aさん)


「他手法含め、本やブログを色々読みましたが、こんな考え方は他に知りません。
目から鱗という感じで、それでいて理論は”確かにそうだな”と納得できるものでした」(Bさん)


「先月、おかげさまで過去最高収益でした!学んだ成果が確実に出てきたと思います。」(Cさん)

***プライベートレッスンのご案内でした***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?