見出し画像

みなさんこんにちは。

いきなり変なこと言いますが、人生って何が必要なんですかね。
僕もそうですし、読者さんも投資をしていると思いますが、お金があればOKでは無さそうな気がしています。

お金はツールであって、それを活かすことで初めて価値が生まれると思っています。

お金という面から人生に何が必要かという問いを考えてみると、
「ある程度安心して好きなことができる」
というのが簡単な表現での答えになるかなと思っています。

億万長者にはなったことはありませんが、お金系の知識を得ていく中で、”どんなに大金を持っていても安心には至らない”ということが見えてきました。
きっとあなたも聞いたことがあるんじゃないですか?

だから、額を増やすだけが答えでは無さそうです。

「好きなことをする」という言葉には、「今後の可能性を拡げる」という意味合いも含めています。
現状維持では面白くないし、時代もテクノロジーも自分自身も変わっていくものだから、その時々に取るべき選択は変わってくると言えそうです。

であれば、そういう選択ができる財力・不労所得が一つ目の鍵。
自分に情報や影響を与えてくれたり、一緒に楽しめる深い関係の人々というのが二つ目の鍵。
そして、自分自身というのが三つ目の鍵だと思います。

お金ばかりを求めて、二つ目や三つ目の鍵を疎かにしてしまっていては、本当に充実した人生というのは歩めないと思います。
先述した通り、お金はいくらあってもそれ単体では安心すら得られないのですから。


お金が安心を与えてくれないのであれば、じゃあ何が、誰が安心を与えてくれるのか。
それは、自分自身だと思います。
「自分は世界が変わってもやっていけるな」と思える自信があれば、それがある種の安心になると思います。
そして、資産や不労所得は、それを支える一つの大きな柱的要素になるのではないでしょうか。自信だけあって、お金が全然無かったら、生活を維持したり、何かを選択していくことすらできないですからね。


より良い人生を歩むための一つの鍵として、僕は投資の手法をお伝えしています。
これも”自己投資”の一つです。
他の鍵は、是非ご自身の手で大切にされて下さい。

きっと、良い人生が歩めます。



***プライベートレッスンのご案内***

安全・手軽に月利5%を目指したい方は以下のリンク先をご覧下さい!

超くるくるワイド、プライベートレッスンお申し込みフォーム

プライベートレッスン案内

【レッスン受講者の声】

出口とトラップ、ヘッジの考え方をお伝えしたところ、開始30分も経たない内に頂いたコメント。
「そのお話を伺えただけでも参加した甲斐がありました。」(Aさん)


「他手法含め、本やブログを色々読みましたが、こんな考え方は他に知りません。
目から鱗という感じで、それでいて理論は”確かにそうだな”と納得できるものでした」(Bさん)


「先月、おかげさまで過去最高収益でした!学んだ成果が確実に出てきたと思います。」(Cさん)

***プライベートレッスンのご案内でした***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?