見出し画像

実際のトレード状況 2021年8月

くるくるワイドはエッセンスだけ理解してしまえば、少ない手間の割りに大きな利益率が出る良い投資方法だと思っています。

FIREに向けた道筋の説明の中などで、よく4%ルールとか言われていますよね。
その筆頭がインデックス投資だったりすると思います。僕も貯金感覚でインデックス投資(S&P500と全世界株)をしたりしていて、実際に皆さんご存知の通り年利4%に比べたら随分良い利益率が出ています。

ですが、僕も過半数の方々と同じように、会社員として頑張っても年収1000万にも満たない普通の人です。
年利4%そこそこでどうやってFIREしろと言うのでしょうか。実際にFIREしたところで、何歳になっているのでしょうか。

僕なら、それまでの人生もきちんと彩り豊かなものにしたい。

だから、よくわからないけど良さそうな手法のくるくるワイドを身に付けて、今では年利ではなく月利で平均4%や5%を安定して得ています。
利益率は単純に12倍。複利の力もあるため、FIREまでに要する時間は圧倒的に短くなります。

安全性はサジ加減次第ですが、簡単に言えばトラリピと一緒。
なのになぜ実践者が少ないのか。

それは、多分覚えるのが面倒だからだと思っています。

受験勉強には何百時間と費やし、仕事には毎日8時間、週40時間も費やしているというのに、これだけ人生を大きく変える力を持つ投資方法にたった数時間も費やせないなんて、僕にはよく理解できません。

でも大丈夫です。

実際の運用実績を踏まえて、できるだけわかりやすく説明していきます。


ユーロドルの実際の運用

今はユーロドルとポンド円をメインで運用しています。

この記事では、今現在(2021年8月17日)の実際のトレード内容と、上がったらどうする、下がったらどうするという部分含めて、ご紹介してしまいたいと思います。

細かい解説は割愛しますが、分かる人にはいくつかの手法もわかってしまうかもしれません。(一部は解説しちゃいました)
ですので、恐れ入りますがここから先は有料記事として紹介することにしますね。



ここから先は

2,410字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?