見出し画像

#131 展示

お久しぶりです。
2024あけましてもう一月が経とうとしています。

展示が過ぎてしまいましたが一応報告を…

目黒区美術館で展示されるスクール展へ展示させていただきました。

ミモザ
こんな感じで

展示時間16:30終了のところ
16時に会場に着いた自分は
講師の人達からの講評をすっぽかし
逃げるように展示物を見て帰りました💨

改めて他の人の作品と並んだ自分の作品を見ると
「イマイチだったな」
というのが印象に残りました。

おそらく明確な目標がないのが原因で←
こだわりや意志のようなものが感じられない無機質な作品だなと改めて感じてしまいました。

自分の生まれてからの悩み事がしっかりと絵から滲み出ていて自分らしさとはこういう事かと痛感しました。

自分の才能はどこに落ちているのかまた振り出しに戻った気分でその日は目黒の街並みを眺めながら帰りました。
 唯一の救いは目黒駅の近くで霜降り明星のせいやさんを見かけた事でした。

これからもずっと自分の価値や大義について考え迷い続けるという地獄のループが確定のようなのでしっかり苦しもうと思います。

後日いつも教えていただいている講師の方からはお褒めの言葉をいただきました。
その言葉をいただいても素直に喜べない自分が辛いです☹️

相変わらず憂鬱ですがまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?