見出し画像

#120 分っているのに

分っているのに。
やめられないものがある。

夜お菓子を食べる、ゲームを遅くまでしてしまう。
自分の意志の弱さと、そのもの達が人間の本能を刺激するものだという事も考えられそう。

分かっているのに始められないものもある。
自分の場合は、絵を描く事。
頭の中では今日こそは描こうと思っているのに手が伸びない。一歩踏み出す勇気が毎回出ない。自分の良くないと思う性格だ。

慎重になったり無駄なことを考えすぎたりして本来やりたい事を揉み消そうと体が動く。

絵画教室に通うのもなんだかんだで1年以上考えてしまった。自分の気持ちに素直になれない。
いまだに自分の事が好きになれない。故に好きな事に片っ端から蓋をする。

おそらく遅くまでゲームしたりお菓子を食べることをやめれば、自ずと時間ができて絵を描く気にもなるのだろうと最近ずっと思っている。

絵を描く準備は割とできている。
自分の欲をそろそろコントロールできるようにしなければこれからの自分の人生損ばかりする。

ケジメの時、毎日にメリハリをつけ生活をする時
学生時代の毎日新しい発見や経験をしていた自分を取り戻したい。

今年もあと2ヶ月まで来てしまった。
少しずつ変えて来年からはちゃんとコントロールできるようにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?