見出し画像

#111 来たる!ブルーピリオド展!

8/7日曜日に
去年あたりからアニメを見てどハマりした
ブルーピリオドの展覧会があると聞いて8月の頭に
行ってきました!

漫画の中で見ていた絵が展示されていて作中での
主人公:八虎のセリフや感情を思い出して
1人で感情移入して鼻息荒くしながら鑑賞をしていました。

ちなみに場所はというと
東京・天王洲・寺田倉庫G1ビル
天王洲アイル駅から5分ほど歩いての所

寺田倉庫G1ビル


橋田がお出迎え!

ブルーピリオド展では作中の作品だけでなく
藝大受験での第一課題:自画像。
合格者達の自画像が!
ちゃんと龍ニも…などなど

また山口つばさ先生の制作風景が見れたり作品が見れたり!

とにかく油絵などの作品を見るという体験+漫画という組み合わせが美術作品への距離を縮めてくれたような日になりました!

9月27日(火)までまだまだ開催中なので
是非ブルーピリオド好きの方足を運んで見てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?