見出し画像

CS第2戦@東京ドーム

ククルクルルです。
昨日に引き続きクライマックスシリーズファイナルの観戦。昨日はパリーグでしたが今日は東京ドームで開催されたセリーグの東京読売巨人軍 対 阪神タイガース の試合です。

画像1

昨日は2時間以上かけてメットライフドームに行った後なだけに東京ドームの近さに感動しました。平日の勤務後の観戦ですので球場は近ければ近いほど嬉しいです。


画像2

今日の席。
3塁側の4階席でした。
3塁側なのと、一般先行販売で確保したチケットですので周りに阪神ファンがたくさんいましたが巨人ファンも同じくらいいました。
一応周りに合わせようかなと両チームのユニは持ってきてはいたのですが、左隣が阪神ファンで右隣が巨人ファンだったのでどちらも着ないでの観戦です。
どちらの球団も応援せずにフラットな気持ちで観戦していると、こういう両チームのファンが入り混じった状態というのは見ていて楽しいです。特に『伝統の一戦』と呼ばれている両球団の対戦ですし尚更です。

画像3

画像4

退団が噂されている鳥谷選手と今季での引退を表明した阿部選手。両チームの大人気選手が代打で登場すると球場は大いに湧きました。
特に阿部選手はヒットを打ちましたので、ホーム球場ということもあって大盛り上がりでした。
阿部選手は後数年はやれると思わせる状態での引退ですのでここまで長く主力として活躍できるのはすごいです。

画像5

試合の方は巨人先発のメルセデス選手の調子が良く、途中からは三者凡退の山を築く完璧な投球でした。後続の投手も阪神打線を抑え完封勝利。
6-0と完璧な試合運びでした。
これで巨人は2連勝。アドバンテージを含めて3勝となり日本シリーズ進出に王手をかけました。

画像6

巨人が明日で決めるのか、それとも阪神が意地を見せるのか。明日の試合も楽しみです。
明日の予告先発は巨人が戸郷投手。阪神は青柳投手です。


画像7

なお、巨人が第3戦で日本シリーズ進出を決められず第4戦にもたれた場合。本来試合が予定されていた12日は台風19号の接近に伴い翌13日に順延となります。その際のチケットは、紙面に『第4戦』と記載されているものとなります。

画像8

個人的なことですが、今日の試合を持って今季のCS現地観戦は終了。以降のnpb観戦は関東で日本シリーズが開催され、チケットを確保できた時となります。
今季のCSは7日のハマスタ、9日のメットライフドーム、そして10日の東京ドームとかなり楽しむ事ができました。例年以上に現地観戦を楽しむことができて満足しています。
あとは関東で日本シリーズの観戦が実現できたらなと思います。
いよいよプロ野球の観戦も終わりに近づいているなと実感していますが、日本シリーズまで観戦が続くと信じつつ、この辺で終わりたいと思います。

ククルクルル


画像9

ピンバッジガチャ。丸選手と上原選手は嬉しい。

noteでのホットサンドメーカーを使用した調理関係や、youtubeでの動画製作関連に使用したいと考えております。特に動画の方では過去作品のバックアップ用のHDDが定期的に必要となりその費用で活動費が制限されているのが現状で、サポートにより活動の場を広げられたらと考えています。