見出し画像

単純だから応援されると頑張れる

前回のnoteでYouTubeで実況動画を始めたよ!と言ったことを書いたところ、沢山の方から応援コメントを頂き、またチャンネル登録して頂きました。本当にありがとうございます。
あまりの嬉しさに、「明日仕事だからとか関係ねぇ!」とスーファミを立ち上げて2回目の収録をしてしまいましたよ。
その時の動画がこちら(ドッジ弾平実況動画part2)


あ、わすれてました。
ククルクルルです←

性格としては結構単純なので、応援頂けることで嬉しくなりますし、頑張れます。
まだまだ始めたばかりで、慣れないことも多いんですけれど、応援いただけたことが本当に嬉しくて、この先も頑張れそうです。

ありがとうございます!

うん。今日はこれが言いたかっただけ。
ただお礼がしたかったのでこんな内容になりました。今後も頑張ります!


まあ、このままだと文字数が足りないので


追加でなんか書きます。

ゲーム実況というものを始めてやってみて、その難しさを痛感しています。
ひとりで画面に向かって話し続ける難しさ。
聞き取りやすい声で話すという難しさ。
撮影環境諸々を整える難しさ。
他にも色々。
高校生の頃からニコニコ動画等でなんとなく配信者の実況動画などをみていましたけれど、有名配信者って凄いんだなと感じます。

そんな人たちと比べて自分はというと、
このnoteを書く時までに既に何本か動画をあげてみて、自分の声を聞いてみて。すっごく聞き取りにくい声というか、喋り方で驚いています。

実生活においても、特に職場において、自分がこんな滑舌の悪い話し方をしてたらそら聞き取りづらいだろうなと反省しています。
実況動画を作ることによってこんな発見もあるものなのですね。

これに関しては今後気をつけながら数多く収録していくことで少しずつでも改善していきたいと思います。おそらく実況動画をやり続けることによって、仕事面でもプラスになるような気がしてきました。

そういった意味でも、今後も頑張っていきたいと思います。まあ、まだ始めたばかりなんですけどね。

まずは今やってるゲームの本編のクリアを目指します。直ぐにゲームクリアできるものなのですが、まずはひとつ完結させること。完結させることで小さな成功を得ること。これを目指して頑張ります。
んでその前の目標として、これまでに本編はpart3まで収録・投稿していますので、part4のそれが目標で、このnoteを投稿後に取り掛かります。


今後もがんばるぞい!

ククルクルル
twitter: @kurukukukururu



前回のnote


ドッジ弾平実況動画part3






noteでのホットサンドメーカーを使用した調理関係や、youtubeでの動画製作関連に使用したいと考えております。特に動画の方では過去作品のバックアップ用のHDDが定期的に必要となりその費用で活動費が制限されているのが現状で、サポートにより活動の場を広げられたらと考えています。