見出し画像

質問に答えてみる

ククルクルルです。
noteで仲良くさせていただいている、k_sさんより、フォロワー大感謝祭として10個の質問がありますので、今回はそれの回答をしていきたいと思います。

件の記事はこちら

改訂版が出るそうなのですが、取り急ぎこちらの回答をします。
noteを書くネタを提供くださるので地味に助かっています。ありがとうございます。

では質問内容から。

質問内容

①今読んでいる本は?
②好きな食べ物は?
③苦手な食べ物は?
④好きな俳優、女優さんは?
⑤今、観ているドラマは?

⑥noteを始めて良かったことは?
⑦今年のプロ野球の優勝は
どこだと思う?
⑧高校野球で好きなチームは?
⑨私、k_sの記事の中で、
一番好きな記事はなんですか?
⑩お疲れ様でした。最後に今季のプロ野球の順位予想をお願いします。


1.今、読んでいる本は?

恥ずかしながらyoutubeの活動で動画関連のことばかりやっていて読書に手が回っておりません。
最後に読んだのは、お股ニキさんの『なぜ日本人メジャーリーガーにはパ出身者が多いのか』だったはずです。
あと読みたいと思っているのが、現ロッテ投手コーチ吉井さんのコーチングの本。
野球ばっかですね。

2.好きな食べ物は?

色々あるんですけれど、以前大きい病気をした時に、「最後にどうしても食べたい!」となったのがツナ缶でした。何故かツナ缶でした。
それ以来好きな食べ物や、最後の晩餐といったような内容の質問には、ツナ缶と回答しています。
でも最後がツナ缶っでどうなん?

3.苦手な食べ物は?

好き嫌いないよーって言いたいところなんですけれど、苦手なものは結構ありまして、端的に言うと辛すぎるものと酢の物は苦手です。あとは納豆以外のネバネバしているものも苦手。
食卓に並べば食べるものもありますけれど、特に辛すぎるものは無理かなぁ。

4.好きな俳優、女優さんは?

テレビあまり見ていなくて全然わからないんですけれど、半沢直樹シリーズに出てくるような人たちは結構好きですね。となると歌舞伎関連でテレビドラマに進出してきた人ってなるのかな?知らんけど。
あとは伊藤淳史さんとか。

5.今、観ているドラマは?

全然観ていないんです。。。
ただ、春から半沢直樹シリーズの新作をやるみたいなんでそれは観ます。
直近では『ノーサイドゲーム』を観ておりました。池井戸潤先生関連ばかりですねw

6.noteを始めてよかったことは?

自分の思っていることや経験したことをアウトプットする習慣がついたことは良かったかなと思いますし、それが今やっているyoutube活動に繋がっている気がします。
また、最近月間2万viewを達成するなどをしてちょっとした達成感のようなものを経験することが出来ますし、ある程度の承認欲求も満たされています。
そして何よりnoteを通じて仲良くなった人が増えたことが嬉しいです。

7.今年のプロ野球の優勝はどこだと思う?

現在の戦況を全く理解していないので全然わからないんですけれど、印象としてはセリーグはベイスターズが来るかもとは思っています。
パリーグではソフトバンクかなぁ。西武も強いですし、楽天も面白い存在ではあるんですけれど。ソフトバンクの強さは今年も揺るがないかなと思います。

8.高校野球で好きなチームはどこですか?

いちばん応援しているのは『習志野高校』です。
習志野高校野球部というより吹奏楽部が好きっているのが大きいんですけどねw
他だと、

武修館(北海道)
拓大紅陵、市立柏(共に千葉県)
日本航空(山梨県)
日本航空石川(石川県)
佐久長聖(長野県)
彦根東、近江(共に滋賀県)
智辯学園(奈良県)
美里工業(沖縄県)

ここら辺ですね。結構多い。


9.k_sさんの記事でいちばん好きなもの

やはりこの『野球ファン増やそう大作戦』ですかね。全然参加できていなくて申し訳ないんですけれど、野球好きとして野球ファンを増やしていく試みは好きですし、なによりも野球以外の要素を紹介して野球ファンを増やそうとするところが特に好きです。

10.NPB順位予想

オープン戦が終わる頃に改めて順位予想はしたいと考えていますが、現段階では以下のような感じで、根拠はなくて単なるイメージです。

〈セリーグ〉〈パリーグ〉
横浜                ソフトバンク
阪神                楽天
中日                ロッテ
巨人                西武
広島                オリックス
ヤクルト         日本ハム


以上です。
k_sさん今後ともよろしくお願いします。

ククルクルル
twitter: @kurukukukururu



youtube更新情報1

バーガーバーガー実況part6


youtube更新情報2

すーぱーぐっすんおよよ実況


noteでのホットサンドメーカーを使用した調理関係や、youtubeでの動画製作関連に使用したいと考えております。特に動画の方では過去作品のバックアップ用のHDDが定期的に必要となりその費用で活動費が制限されているのが現状で、サポートにより活動の場を広げられたらと考えています。