見出し画像

侍ジャパン壮行試合 高校対大学 応援合戦

ククルクルルです。
今朝方、個人的に注目度の高いニュースがありました。それは

8/26に明治神宮野球場にて、侍ジャパン 高校日本代表 対 大学日本代表の壮行試合があります。
チケットは既に売り出されていまして、僕も試合自体に興味があったことや、この日は月曜日ということでプロ野球の試合がないのでチケットを購入していました。

その段階では応援合戦の予定は発表されていなかったのですが、ここに来て一大発表がありましたね。

実はこの応援合戦というのは僕の知る限りでは過去に1度ありまして、QVCマリンフィールド(現ZOZOマリンスタジアム)でも2016年に行われたことがありました。この時は高校側は習志野高校、大学側は東京6大学連盟でした。

今回、高校側は習志野高校に加えて拓大紅陵高校も加わるということで、応援のグレードがさらに高まることが期待できます。
大学側は、東京六大学野球から早大、慶大、東大の3校が応援を率いるようです。
前回は9イニングに対して6校で振り分けていましたので分散されすぎた感がありましたので、3校に絞ったのは3イニングずつに振り分けられますので英断かと思います。

気になるチケットですが、執筆段階の2019/8/5、22:30段階では主に外野席のチケットがまだあまっているようで、一部、応援席も残っているようです。

前回観戦した時は、僕自身が野球応援が好きということもあって試合以上に両陣営の応援を楽しむことができました。特に注目なのは習志野高校吹奏楽部の美爆音ですね。今回はこれに拓大紅陵高校の演奏も加わるということで、4月に行った両校のフレンドシップコンサートの再来のようで非常に楽しみです。
大学側も実はつい先日大会日程が終了した社会人の都市対抗野球の応援にも一部が駆けつけており、大会を盛り上げていました。
ただ、各カテゴリの代表同士の試合を観るつもりが、応援合戦という要素が加わり、より楽しみな試合となりました。

試合は8月26日。明治神宮野球場にて。
チケットはまだ販売されていますので、是非買って球場に来てみてください。非常におススメな試合です。

ククルクルル

noteでのホットサンドメーカーを使用した調理関係や、youtubeでの動画製作関連に使用したいと考えております。特に動画の方では過去作品のバックアップ用のHDDが定期的に必要となりその費用で活動費が制限されているのが現状で、サポートにより活動の場を広げられたらと考えています。