見出し画像

鈴木大地選手退団

ククルクルルです。

FA宣言していた千葉ロッテマリーンズの鈴木大地選手がついに退団を表明したようです。
前日のファン感に行ってきましたけれど、その時の表情やチームメイトの仕草などで退団は察しましたし、その覚悟はできていました。

入団当時から持ち前のキャプテンシーを発揮し、グラウンド外でもチームを引っ張ってきたチームの顔の退団はとても痛いのですが、「新しい環境で挑戦したい」ということで新天地でも頑張って欲しいなと思います。

FA権自体が本人の獲得した権利ですし、前々から言っていたように、残留でも移籍でも彼の決断を支持します。
移籍先は恐らく楽天(まだ正式発表はなかったはず)ですが、楽天は石井GMになってから積極的に補強に乗り出しFA選手の獲得やトレードに積極的ですので、毎年何かしらの刺激があると思いますので、挑戦という意味ではとても良い環境だと思います。

今後も他球団からの移籍が増える球団だと思いますので、人脈形成だったり、ポジション争いだったり、本人にとってプラスとなる選択だと思います。

また今回の決断にあたり、「金に目が眩んだのか」など心無い罵倒があるかもしれませんが、給料というのは人生において重要な要素ですし、スポーツ選手という特殊な職業においてお金の部分も重要な要素です。そういった声は気にせず新天地でも頑張って欲しいなと思います。

自分も歳を重ねてきて実感しているのですが、年々自分ひとりの意思だけでは決められないことが増えてきて、鈴木大地選手も挑戦や給料の面も勿論、家族のこととか、他の面においても悩む部分は多かったと思います。その中で考えに考え抜いての決断だと思います。
恐らく人生の中でもトップクラスに重大な決断をしたと思いますし、今回の発表で悩みから解放されてほっとした部分もあるかと思います。その決断に対して揺らぐことなく突き進んで欲しいなと思います。
今後もマリーンズのことはなんだかんだ気になるかもしれませんが、まずは楽天でのレギュラー獲得を目指して頑張ってください。

本音を言うと移籍して欲しくなかった。来季もマリーンズでプレーして欲しかった。けれどもう決まったことですので、来季の対戦では楽天鈴木選手をどう抑えるかを考えることになるでしょう。他にマリーンズからFA移籍した選手に対しては例外なくそうでしたから。

東北楽天ゴールデンイーグルスの鈴木選手。
来季はマリーンズ戦以外での活躍をお祈りいたします。

ククルクルル







画像1

サインボールは大切にしますやで。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
野球を中心としたスポーツ関係/2017年鳥人間コンテスト出場 Project Liberte 代表/駆け出しのアイロンビーザー

コメント5件

楽天が獲得と正式に発表がありましたね。本人の選択ですからファンが気を使うことでもないですよ笑
正式発表はまだですがロッテも楽天から美馬選手を獲得すると報道されてますし。お互い様です。

応援歌を歌えなくなったのは残念ですが、以前ロッテで応援団長を務めていたジントシオ氏が現在楽天にいますのでジンさんなら更にカッコいい応援歌を作ってくれると思います。

楽天は来季更に強くなりますね。今季はギリギリのところで捲られて悔しい思いをしましたので、更に強い楽天に勝てるように頑張りたいところです。
三木監督の手腕にも期待です!

そして浅村選手ご結婚おめでとうございます!
逆にイーグルスは、
弱くなると思います笑

美馬投手がいなくなるので、10勝以上できる投手が、岸投手、則本投手以外に考えられない。

他に10勝以上できる投手はいないなぁ…って思います。

ましてや、打線が繋がるかっていったら、三木監督の采配次第なんですよねー。

イーグルスファンですが、来年はソフトバンクは当然ですが、他に可能性があるのが、千葉ロッテ、日ハム辺りが頑張るんじゃないかなぁと勝手に展望しています…。

特別に教えます。私は好きな選手の結婚だけは祝えないタイプです。

だから、
思う存分悲しんでますが笑
不用意に祝ってしまいまして、申し訳ありませんでした...(´;ω;`)
いえいえ、それが普通の人ですから笑
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。