見出し画像

日本シリーズ第3戦

ククルクルルです。
今日は東京ドームでの日本シリーズ第3戦を観戦してきました。

画像1

日本シリーズの観戦はこれで4試合目。
過去には2010年のマリンで、第4戦と第5戦を。
2017年のハマスタで第5戦を観戦していました。

今年は個人的に過去一でこの場所(日本シリーズ)を目指してマリーンズを応援していましたので、悔しいという思いもありましたが、それ以上に野球好きなので、日本シリーズそのものを楽しんでいたように思います。

画像2

画像3

折角なので物販も物色しまして、ピンバッジコレクターなので、それと、ヘルメットグルメを巨人のとソフトバンクのを2種類買いました。
このヘルメットは何年かかけて全球団の分を揃えそうな気がします()

画像4

画像5

試合前のバックスクリーン。
これを見ると日本シリーズを観戦しに来たんだなと実感できました。
この映像をみているだけでなんだかワクワクします。

画像6

画像7

画像8

日本シリーズとなるとゲストも豪華で、
国家独唱ではドラゴンボールの主題歌などで有名な、影山ヒロノブさん。
始球式ではリチウムイオン電池を研究・開発し、ノーベル化学賞の受賞が決定した吉野彰さん。
日本テレビ系列での中継時に副音声でゲスト出演したラグビー日本代表の稲垣選手。
と、彼らの登場も場を沸かせました。

画像9

場を沸かせるといえば、巨人の本拠地ということもあって巨人の選手の活躍は盛り上がるのですが、特に盛り上がるのは今季での引退を表明している阿部慎之助選手。
打席の度に大歓声が起こり、ヒットを打つとやはり大歓声が起きました。

画像10

それともうひとりベテランが大活躍しまして、亀井選手が初回先頭打者本塁打。第2打席も本塁打を打ち、巨人ファンは大盛り上がりでした。

画像11

しかし試合全体を通してみると、ソフトバンクの強さが光りました。終わってみれば6-2の完勝。3連勝で対戦成績を3勝0敗とし、日本一へ大手となりました。
先発が大崩れせず中継ぎもしっかりと抑え、打線もここの役割を理解してきっちりと仕事をこなしますのでスキがありません。相手がミスをするとそこを付け込んで確実に仕留めるという盤石な戦い方ですので、やはりソフトバンクは強いなという印象です。
ここが2年連続でリーグ戦2位なのですからパリーグは恐ろしいです。

画像12

今日のヒーローはデスパイネ選手。
第1戦,2戦共にヒットは無かったのですが、今日は2本のタイムリーで、繋ぐ意識をもったチームバッティングで勝利に貢献しました。
元はマリーンズの選手だったのですが、色々あってソフトバンクに移籍してしまって...移籍先で活躍しているのは嬉しいのですが、マリーンズに残って欲しかったなぁと今でも思います。
まあ、彼の場合は本人の意思関係なく職場が決まってしまうので仕方ないんですけどね。

画像13

そんなわけで第3戦もソフトバンクの勝利となりました。
明日も東京ドームで第4戦があり、明日も観戦予定です。明日ソフトバンクが勝てば日本一の瞬間を見届けることになります。
ちょっと楽しみなので明日で日本一を決めて欲しいなと思います。
予告先発は巨人は菅野投手。ソフトバンクは和田投手。明日も楽しみです。

ククルクルル

noteでのホットサンドメーカーを使用した調理関係や、youtubeでの動画製作関連に使用したいと考えております。特に動画の方では過去作品のバックアップ用のHDDが定期的に必要となりその費用で活動費が制限されているのが現状で、サポートにより活動の場を広げられたらと考えています。