日本シリーズのチケット先行抽選が始まったよ!

ククルクルルです。
今日からローソンチケットでの日本シリーズの先行抽選が始まりました。

https://l-tike.com/sports/mevent/?mid=476489

そんなこと言われてもまだ組み合わせ決まってないから困るぜよ。って人もいるかもしれませんけれど、球場によっては一般販売での入手はかなり難しいので興味ある人は是非この機会に応募してみてください。
先行抽選といっても種類がありまして、

画像1

画像2

こんな感じに分かれています。
説明は面倒いので上のリンク先から説明文を読んで確認してください。
また、これの他にも各球団のファンクラブ会員向けの先行抽選もあります。


僕は東京ドームとメットライフドームでの開催があった場合観戦したいと考えていますので、まずは巨人と西武のファンクラブ先行に応募してみました。
あとはプレリクエスト先行抽選と先行抽選で挑戦できるのですが、ファンクラブ抽選とプレリクエスト抽選の期間が被っていて当選が重複したら嫌なので、ファンクラブ抽選の結果をみて一般抽選の応募をしようかなと考えています。

仮に全ハズレだった場合、一般販売なのですが、2年前のハマスタのチケットはまずサイトに繋がらず、繋がってもすぐにタイムアウトしてしまうのでかなり厳しい戦いを強いられたという記憶があります。
平日の昼からでしたので、スマホ回線で挑みまして、ほぼ敗戦ムードで1ページ1ページ開くのにストレスが溜まる状況。そんな状態でようやく購入一歩手前まできたって時に回線エラーで流れた時は流石に激怒しそうになりました。結局は他の人も似たような状況であり買えなかった席が次々と復活したのと、諦めた人や確保できた人が抜けていき回線が軽くなったので、そこからなんとか拾った形で1戦分確保したという状況です。

なのでなんとか抽選の段階で1試合でも確保できたらなと祈っています。
贅沢を言えば、巨人と西武が勝ち上がった場合関東での日本シリーズになり、セリーグとパリーグの両方の球場で観戦できますので、可能であれば1枚ずつ確保したいなという気持ちです。

まあ、仮に先行抽選で確保できたとしてもそのチームが日本シリーズに出場できなければその当選は無効になってしまいますので、様々な運が影響するのが、現行の日本シリーズチケット抽選の特殊な部分ですね。

まずはファンクラブ抽選の結果待ちです。
抽選結果を楽しみに待つこととします。
簡単ですが今日はこのへんで

ククルクルル


noteでのホットサンドメーカーを使用した調理関係や、youtubeでの動画製作関連に使用したいと考えております。特に動画の方では過去作品のバックアップ用のHDDが定期的に必要となりその費用で活動費が制限されているのが現状で、サポートにより活動の場を広げられたらと考えています。