見出し画像

オリックススーパービジターチケット

ククルクルルです。
9/2のオリックス戦のお話です。
以前職場の方から、とても すばら なチケットを頂いておりましてそのチケットで観戦していました。その名もオリックス『スーパービジターチケット100』

オリックスのビジターでの試合限定となりますが、このチケットでビジター側の席と引き換えることができます。引き換えることのできる席種は球場ごとに異なるのですがZOZOマリンスタジアムの場合は内野指定Sまでの席ならば引き換えることができるそうです。どこらへんかというと選手のベンチ付近。

こんな感じでベンチを出入りする選手を近くで見ることができる席までも引き換えることができるという正に魔法のチケットです(言い過ぎか)。
去年まではマリンの場合、バックネット裏である内野指定SS席も引き換えることが出来たようですが今年からちょっとケチになったようです。

このスーパービジターチケット100というものは名前に100の文字が入っているように100枚綴りの回数券として販売されているもので、主に企業が社員への福利厚生として配布用に購入することが多いようです。
ついでにいうと名称にスーパーの付かない『ビジターチケット』なんてのもありまして、これは引き換えることのできる席のグレードが少し下がるようです。

職場の方はどうやってこれを入手したのか教えてはくれなかったのですが、おそらく取引先とかそこら辺から譲り受けたのだと推測しています。
それを野球好きの僕に譲っていただいたということです。言い換えれば「野球のチケットをあげるからもっと仕事頑張れや」という軽いプレッシャーのようなものかもしれませんミΣっ_ _)っ

全部で4枚いただいており全てS席で引き換え。普通に買うと15,000円くらいするのですがそれを無料で入手することができました。調べてみると金券ショップなどでも流れているようですので、来年以降はオリックス戦限定でこのチケットを狙ってみるのもアリなのではと考えています。

この日は4月の雨天中止時の代替試合ということもあってマリンはガラガラでした。そんな事情もあり、S席の中でもSS席に近い席を確保することができ、打席をこんなに近くで眺めることができました。iPhoneの最大ズームでこの大きさで撮影することができましたので、一眼ではもっと大きく撮影することができるかと思います。

iPhoneのズーム無しで撮影するとこんな距離感。
普段は二階席やOA席、フィールドウィングあたりですので、いつもより選手が大きく見えるのは興奮します。そしてこういった席で無料で観戦することができたのはとても嬉しく思います。

5回裏終了時の『ワンナイトカーニバル』
この時マスコットのひとりであるズーちゃんはホームベース付近にいていつもは見れないのですけれど今日は見ることができました。
またリーンちゃん(写真上)も近くに来てくれました。

ベンチの上らへんの席ということで、オリックスの守備が終わった時の攻守交代でボールを投げてくれるかなと期待していたのですが、1球も投げてくれなかったのは悲しかったです。
おそらく小さい子が居なかったからでしょう。野球選手って成人男性には基本塩対応な気がしています。まあ最近は転売とかもあって警戒している選手もいると聞くし仕方ないかな。。。

ロッテ側のベンチはというと、反対側ということもあってちょっと遠目。それでもネクストバッターズサークル付近で素振りする姿を見ることができますし、ベンチ内で選手同士が談笑している姿なども眺めることができました。


写真は8回のイニング間イベントである『売り子クイズ何杯売れたでSHOW』の売り子インタビューの場面。この日は席の近くで行われました。
該当の売り子さんがこの日の開場から5回裏終了時までに何杯飲み物を売ったかを予想するクイズで、4択問題となっています。正解者から抽選でクーポンが当たるようですがどんなクーポンなのかは当選したことがないのでわかりません。

また、一応顔は隠しますけど、インタビュアーの方(向かって左側)と売り子さん(向かって右側)はお二方ともマリンでは有名な方ですので別に隠さんでも分かる人には分かったりします。確かこの売り子さんは今年1年目だったと記憶していますが、1年目とは思えないほどの人気ぶりで、根強いファンも付いているようです。ちなみに男性で、ソフトドリンク(烏龍茶とコーラ)とホットドッグを売っています。
個人的にビールよりソフトドリンクの方を好んで飲みますのでこの方には結構お世話になっています。そういえば他の球場に行くとソフトドリンクの売り子さんってほとんど見かけないですよね。マリンで慣れてしまったので他の球場でソフトドリンクを頼みたいときはちょっと困惑してしまいます。


オリックスの選手たちがマウンドに集まっている画面。
僕は野球未経験なので詳しくはわからないんですけど、この時ってピッチャーの気分転換になったり、間を開けたりすることが目的ですので、試合とは関係ないことを話すこともあると聞いたことがありますが本当なのでしょうか?なんか「試合終わったら寿司食べ行くぞ」とかそんなことを話すときもあるとか。一度そんなことを聞いて以来、マウンドで何を話しているのかちょっと気になってしまいます。

とまあ、後半から話は脱線していましたけれど、今日こそ内容を要約すると「オリックススーパービジターチケットを使って内野指定S席で観戦したぜ!」という内容でした。
マリンでのオリックス戦(特に平日)は観客数が少なく3塁側は特にガラガラというのが現状です。今回使用したスーパービジターチケットは金券ショップに流れることもあるようですので来シーズンはちょっと狙ってみようかなと考えています。ガラガラな分良い席を確保しやすいですし、普通に買うより安価で入手できますしね。そして買い物上手な常連さんはこういうのを駆使して良い先で観戦しているのかなと少し勉強になりました。

ちなみに試合の方は2-2の延長12回引き分けで。流石に最後まで観ることはできず途中で帰りました笑
勝てた試合だったと思いますが苦手オリックス相手に負けなかっただけ良しとします。

そして昨日も書きましたけど、オリックスの増井投手が150ホールド150セーブを達成したようです。おめでとうございます。


最後に
日付が変わって本日は9/3の日ハム戦。
こちらは雨の中日本ハム相手に2-0で勝利。
これで対日本ハム戦は5連勝となりました。シーズン前半は札幌ドームで勝てなかったりするなど苦手意識がありましたが後半から巻き返しついに今季成績も10勝11敗と5分に近づきました。明日も勝ちたいですね。

ということで今日はここで終わります。
個人的に8連戦、中1日、7連戦の怒涛の野球観戦週間も明日でひとまず落ち着きます。
9月はまだ負けなし。明日も勝って目指せAクラス!

ククルクルル

noteでのホットサンドメーカーを使用した調理関係や、youtubeでの動画製作関連に使用したいと考えております。特に動画の方では過去作品のバックアップ用のHDDが定期的に必要となりその費用で活動費が制限されているのが現状で、サポートにより活動の場を広げられたらと考えています。