noteをはじめた

ごきげんくるっくー! はじめまして、くるっくーという者です。
書き残しておきたいことができたので、noteを開始してみました。

ここではごく簡単な自己紹介と、これから載せていく予定の内容について書こうかと思います。



自己紹介


名前

くるっくー です。
由来はバンド・POLYSICSの楽曲「ミスターエレクトリックショック!!」のワンフレーズからです。
雑に決めた名前ですが、割と気に入っています。


好きなもの(随時追加予定)

食べ物:クレープ、豚の生姜焼き、酪農みるくバターケーキ
飲み物:カルピス、アンバサ、ずんだシェイク
音楽:暁Records
ゲーム:パネルでポン、beatmaniaⅡDX、スーパーマリオRPG、大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL
漫画:GA 芸術科アートデザインクラス
テレビ:プレバト
芸能人:さらば青春の光
VTuber:鈴木勝、息根とめる、瑠璃野ねも
プロ野球選手:五十幡亮汰
プロレスラー:クリス・ベノワ
場所:ふとん
鳥:特になし
シチュエーション:シュリンカー、完全女性上位


普段どんなことをしているか


プロフィールにも書いてありますが、ちょっとした創作活動をしています。
ジャンルは以下の2つです。

  • 耳かき・シチュボ台本制作

ASMR好きが高じて、声優さんがYouTube等でのシチュエーションボイス動画に使用する「フリー台本」を投稿するようになりました。
基本的に変なシチュエーションばかりなのですが、ありがたいことに様々な方々にご使用いただいております。
代表作は「軍人の尋問耳かき」です。意味がわからないと思う方もいるかもしれませんがタイトルの通りの内容です。

これまで投稿してきたフリー台本はここ(https://yuruboi.com/writer/7liwk4shlq)で見られます。


ちなみに、ご縁あって有料作品も1作携わらせていただきました。
よければこちらも聴いてみてください。


  • サイズフェチSS創作

大きな女の子が好きなので、そういう二次創作小説を書いています。
(厳密にいうと、小さくなって女の子にあれやこれやされる小説)
理想の女性の身長は60メートルぐらいです。

これまで投稿してきたものは以下で見られます。
1年以上投稿できてないけどやめた訳じゃないよ! 書くの大変なだけ!
(リンク先R-18を含むので注意!)

実は同人誌を作ってコミケで頒布したこともあります。
内容は、デレマスに登場するアイドル達に縮められて弄ばれるSS集です。
収録した話は、現在はpixivとxfolioで無料公開しています。
(リンク先R-18を含むので注意!)


他にも、Twitter(X)で欲望のままにサイズフェチ妄想を呟いたりしています。
とても人に見せられるようなものではないですが、発作みたいなものなので仕方ないです。こんなのフォローする方が悪い。
気に入っているものは怪文書として以下にまとめています。


noteで書きたいこと


  • 今まで書いてきた台本の裏話、設定解説

台本を書くに至った背景だったり、作中のこだわりポイントなんかを、作品ごとに書いていこうと思っています。
別に「参考にしてほしい」とか「創作論」とか言うつもりは毛頭なく、ただ単に「誰が読むか知らんけど喋りたい!!!」という思いでつづっていこうかなと。


  • 初めて同人誌を作ったときの話

これも貴重な経験だったので話したいですね~。
フォロワーが500人ぐらいしかいない、公開している作品は4作しかない奴が、いきなりコミケで小説本を出すという中々無謀なことをしてました。
もうこんな思い切りは今後の人生で出さない気がする。


  • 日記とか

単純にその日のことを書くのも気分次第でするかもしれません。
自分が書くとすると、音ゲーの成果とか、ティラノサウルスレース参戦記あたりになるかな?


  • 性癖語り

Twitterで書くとTLを埋めてしまいそう……ってなるような長文性癖語り
やる……のか?



要するに

ノリで書きたいこと書いていこうと思います! よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?