見出し画像

最悪と歴史

──勝敗を決めるレースだけ頑張ったってしようがない。勝敗を決めるレースに向けて、勝敗のない苦痛に耐えた者だけが勝利を掴めるのだ。だから僕は視力検査前にあらかじめ家で練習するんだ。──くるパ


大雨と人身事故の影響で電車の遅延が増えてきました。良いことが一つもありませんね。どうも、我十院牙樹丸(がじゅういんがじゅまる)でございます。ちょっと昨日は寝ちゃったから昨日のを書くよ。

最近毎日電車が遅延して駅構内から車内にかけて人がギュウギュウ詰め。暑いから汗もかいていてみんなその手にはびしょ濡れの傘を持っている。まったく本当に嫌んなっちゃうよ。

久しぶりに駅のトイレを利用したんだけど、和式便器の良さを誰がプレゼンできるだろうか?

僕は人に見られたくない場面が3つある。

「泣いてるところ」と「怒られているところ」、そして「和式便器で用を足しているところ」だ。

和式便器で用を足す時。アレは最悪だ。あのポーズは人類が一番してはいけないポーズだ。あとむちゃくちゃ暑い。そして洋式便器と違い、おしりで便器にフタをする事が出来ない。つまりどういうことか。自らのブツの悪臭がダイレクトに鼻を劈(つんざ)くということだ。

そもそも頭部と臀部(ケツ)が一直線になる体勢をとらねば用を足せないというのはそもそもおかしな話である(面白くする為、少し誇張しています)。

僕がティガレックスだったらまだ分かる。頭部と臀部(ケツ)が一直線にあるから。ナルガクルガでも分かる。頭部と臀部(ケツ)が一直線にあるから。

僕はティガレックスか?ナルガクルガか?否!!僕はオトモアイルー。二足歩行のか弱いモンスター。頭部は北を、臀部(ケツ)は南を指している。そこらの化け物とはワケが違うのだよワケが。これは一体何の話なんだ。

つまるところ(全然つまってないが)僕は洋式便器以外、現代社会に向いていない、適応していないと言いたい。若者はもちろん、老人だって和式便器であのポーズをとるのは一苦労だろう。この世に現存する如何なる物事、体勢よりも、"和式便器で用を足す時のポーズ"は足腰へ莫大な負担をかける。本当に思いやりのない便器だ。実に面白くない。あっ、僕の中のガリレオ先生(福山雅治)もご立腹のようですよ!

朝から便器の話をする20代前半の一般男性がお送りする、お日記.com。今日も楽しんで頂けましたでしょうか?また明日も見てくださいね。

じゃん、けん、、ぽん!!







🖖(嫌パー)


今日の一曲♪カネコアヤノ-恋しい日々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?