見出し画像

娯楽と反抗

──1を100にする人間はいくらでもいる。0を1にする人はほんのひと握り。だが、100を0にできるのはおれただ1人。──くるパ


東西南北を忘れました。どうも、我十院牙樹丸(がじゅういんがじゅまる)でございます。えげつない量の大雨の中、今日は先輩のお誘いでBBQをしたんだ。今も炭の匂いが髪の毛にこべりついて取れてない。

いいね。ディスカバリーチャンネルのエドが添い寝してくれてる気分だ。

最高のBBQを嗜んだ帰り道、本屋でヒロアカの最新巻を買った。もうなんかめちゃくちゃだよ。    最高だよ。おれは面白漫画を読む為だけに生きていたいよ本当に。描かなきゃいけないんだけどね。

最近愛だの平和を考える暇なんか全然なくって、ずっとただ眠い。なんかどれだけ寝ても疲れがとれない。歳かねぇ、あたしゃ。

すごぉーく睡眠の質が向上する方法とかある?あったら是非教えてください。

みなさん、授業中寝た事ありますか?僕はあります。でも、中学1年生までは一切授業で寝たことなんかなかったんですよ。小学生の頃はピンピンしてた。今でもはっきり覚えてる。初めて授業中寝たのは、中学1年生の中頃の数学の授業だ。

僕は南が嫌いだった。数学の南先生。女の先生だったんだけど、キンキンするデカ声でまくしたてるように放つ彼女の授業は、反抗期真っ只中の僕にとって最悪の時間だった。

何度も授業終わりに呼び出されて、そのたんびに反抗してた。思い返すと本当に申し訳ない。僕が先生だったらこんな生徒は八つ裂きにしてる。たぶん普通に「死んじゃえ〜!」とか言っちゃう。魔神ブウみたいに。

やっぱりちょっとやさぐれてるくらいがカッコいいみたいな風潮があったからどうしてもイキっちゃうのよ、あの年頃の男の子はみんな。本当に先生という職業の方、全員凄いよ…

僕のクラスでは過度なやつはいなかったんだけど、隣のクラスが学級崩壊した。

先生にハサミを向けたり、掃除時間にテレビをつけてWBCを見たり。何回「死ね」とか「ババア」とか「消えろ」とか言われたんだろう。

そのクラスの担任だった先生は就任一年目でこの学校を辞めた。先生達の異動があったりすると学年集会があったんだけど、そこで異動する先生に、お世話になった生徒が花束を送るしきたりがあるんだ。

その先生に花束を持ってきたのは問題児。先生の目の前に立つと、「今までありがとうございましたぁ!(笑)」って、花束を地面に叩きつけた。そいつのクラスの奴らだけが、笑ってた。

多感な時期の子供を正していくのは本当に難しいと思う。ご時世、先生は生徒に手を出せない分、何百人もいる生徒の一部の暴走は絶対に避けられないだろう。でも、本当に嫌な気持ちになった事を覚えてる。イジメとかそういう類の悪質な人間の悪意が、僕はたまらなく嫌いだ。

楽しい話をしたいのに暗くなってしまった。ちょっと今日は感情の揺らぎが大きいみたい。ヤダなあ、こんな気持ちで眠るのは。

こういう時に気軽に話せる人を大事にしたいと思うよ。あなたもその一人になってくださいよぉ。

少し弱音を吐いてしまった。毎日元気に生きたいもんすなぁ。


今日の一曲♪SUNNY CAR WASH-ムーンスキップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?