見出し画像

遊宴と週末

──恋には"落ちる"し、愛には"溺れる"。恋愛ってほぼ"死んじゃう"よ──くるパ


雨で顔が濡れて力が出ません。アンパンマンと同じ仕組み、どうも、我十院牙樹丸(がじゅういんがじゅまる)でございます。

今日はバチバチに残業をして参りました。うひょー!残業っておもしれ〜♪退勤時間に帰れないっておもしれ〜♪な!リューク!

リューク「人間って…可哀想っ!」

涙を流しながら今夜はジンを飲もうと思う。トニックウォーターを買い足さなくちゃ。このところ毎日ウイスキーを飲んでいた。4日に1本空くペース。帰宅するのがいつも21時頃だから、飲む以外に楽しみがないんだ。終わっているね。

ウイスキーと炭酸水は4:1の割合でハイボールを作るのが良い。爆発的にエンジンがかかるから。本当におれは酒に溺れたい。

大学を出るまで美味しくウイスキーを味わったことがなかった。その理由は僕が所属していた最高のサークルにある(飲みサーではない)が、ここでそれを雄弁に語ったとてクソダサ恥ずかし案件なので今回は省略。

居酒屋に行ったらいつも生かジントニックかジンジャーハイを頼んでいる。最近は太りたくないのでプリン体を含むビールを避けている。しかし、これは昨日知った事なんだけど、ジントニックに使われているトニックウォーター。実はこれ、カロリーべらぼうに高い。普通にコーヒーに入れるシュガーのバー4本分くらいあった。ヤバいって。ビール控えてる意味ないじゃん、、今まで何やってたんだよおれ、、

しかしジンはトニックウォーターがいっちばん美味いのだ。ストレート?ロック?ハイボール?バブエ?ノンノン♪トニックトニック!!本当に飲みやすくて聖杯に入れて飲みたい酒ランキング第1位だよ。ここでいう聖杯はヤンヤンつけボーの空きカップを指す。

最近ラーメン食べてないなぁ。コロナのせいだ。自粛前までは週3くらいでラーメンを食べていた。早くラーメンが食べたいよ。美味しいラーメン屋を開拓していきたいよ、、シクシク泣

ちょっとまたラーメンについて語りたいな。今日は語らんけど。みんなラーメンは好きだと思うんだけど、僕は一般人の好きの4倍くらいは好きだ。もちろん僕より上のラーメナー(ラーメン好き)が山ほどいる事も認めるよ。まだ僕は全然ラーメンを極めれていない。SUSURUには程遠い。ちょっとまたみんなでラーメンについて語ろうよ。その機会を設けるからさ。よろしくね。

今週は日曜日に仕事が入ったから土曜日しか休みがない。ハチャメチャに疲れきっているけれど、今夜は夜更かしをしようか。ゆっくり寝れるのは今日だけだからね。

まあなんだ、良い夜にしたいですなぁ。



今日の一曲♪奥田民生-愛のために




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?