唐辛子を触った手で鼻をほじると痛い。

あれ毎回過程を認識できないんだよな。宝具か?


ごはん

食費にお金かけたくね~~~~~!!!!!
でも毎日作るのめんどくせ~~~~~~~~~!!!!!
FINAL FANT
     ASY


ごはん 2

画像1

かんたん、おいしい、健康的(たぶん)を求めた結果、個人的にミネストローネ(もどき)が最適解でした。
トマトでグツグツするやつは基本的に美味しいんだなぁ。
ハァ~~グツグツされてぇなぁ。靴下


ごはん 3

作り方はあちらこちらで確認できるのでお好きなレシピで。
保存を前提とするする場合、じゃがいもは足が速い(傷みやすい)のでパーティから外したほうがいいらしいです。

自分は2~3食分くらい作って、密閉できるタッパーに1食分ずつ小分けして冷凍庫に投げ入れてます。
自分自身お腹が弱いのと、冷蔵、冷凍保存をあまり信用してないということもあり、冷凍庫に入れた後は朝食、夜食あたりのタイミングでチンして調理した翌日までに食べ切る感じ。
入れる具材は「玉ねぎ」「人参」「ベーコン」「にんにく」「しめじ」「キャベツ」。最近は白菜のほうが安いので、キャベツと入れ替えたりしています。

安い材料費で、栄養もたくさん摂れて、調理の手間が省ける。ってことで、最近の推し料理です。
いつも具材をぶち込みすぎて固体になるけど、それはそれで食べごたえがあってGOODなんです!!
すごいぞミネストローネ!!これからもよろしくな!!!!







2021年1月22日

食いすぎて飽きてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?