見出し画像

㊗️鈴木拡樹さん デビュー13周年記念日

本日は
鈴木拡樹さんのデビュー記念日(ドラマ「風魔の小次郎」初回放送日)です🎊🎊🎊

デビュー13周年おめでとうございます🎉🎉🎉

ということで、「風魔の小次郎」のロケ地である
水海道風土博物館 板野家住宅
に行って参りました!!!

いろんな大河ドラマや時代劇に使われてるロケ地だったんだね!
見てる大河ドラマばっかりなのに気がつかなかったよー

画像1

秋晴れ☀️
駐車場から歩いて行くと

画像2

こんもり竹林が。
ドラマの中にはいつも竹林が出てきていたから、ちょっとこの辺から興奮がスタートきるっっ!!

画像3

竹林の中には風魔や夜叉のみなさんが走り抜けてた竹の道が!!!!

画像4

さらに見覚えのある塀が、、、っ!!!!

そして!!ついに!!!

画像5

白凰学院武道指南役 柳生蘭子屋敷✨✨

どーーーーーーーーーーーーんっ!!!!!


おじゃしまーーーす!
受付は正面の主屋。

画像6

入館料300円をお支払いして
このご時世なので体調チェックの用紙に記入して
板野家住宅の歴史がわかるビデオ(5分間くらい)を見て
いよいよ見学スタート😆


土間とか再現されててとっても時代劇み✨
そこから上がると土間近くのお部屋は黒い板戸のお部屋で!!
こ、ここは、、、、😳😳😳😳😳
見覚えありまくりマクリスティ!!!😆💕

画像7

画像8

村井さんと鈴木さんが抱き合ってくるくるしてたお部屋じゃないですかーーーー!!!!!!
‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

撮影中はたぶん控え室になってた場所なんだろうなあ

いきなりテンションあがっちゃったけど
この後も見覚えある景色の連続!!!!


みんながご飯食べてたお部屋🍚

画像9


小次郎が寝てた部屋💤

画像10


「実戦ですか?!じゃあ解禁ですね ボクの技🔥
やっべえ、美容院行かなくちゃ!
でお馴染みの
麗羅が初めての実戦参加を告げられる縁側

ヒロキツネを添えて✨

画像13



風魔のメンバーが生活していた室内空間のほとんどは、主屋西側の「月波楼」(げっぱろう)と名付けられた書院で行われていたようです。
(この頃から「月」にご縁のあった鈴木さん🌙.*·̩͙)

こちらが「月波楼」。

画像12


お庭には1番行きたかった場所が!!!!!

画像11

小次郎と麗羅の焼き芋のシーン🍠 🍠 

先日の2.5次元男子推しTVで、ゲストの村井良大さんが番組中2度も
「拡樹くんさー、焼き芋のシーン覚えてる?」
って聞いていたのがとても印象的で。


私にはとても思い出深いシーンだったけど
おふたりにとってもそうなら嬉しいな~と。
自作の布ぞうりをそれぞれの座ってた場所に置いてみました。

画像14


さて、板野家住宅からそう遠くもないところに
千姫の菩提寺があるということなので
そちらにもおじゃますることにしました!

千姫といえば!
死神使いの事件帖~傀儡夜曲~!!!


麗羅な鈴木拡樹(デビュー時)に思いを馳せたあとは
久坂幻士郎な鈴木拡樹(わりと最新)だ!!


というわけで
寿亀山 天樹院 弘経寺 に行ってまいりました!


画像15

画像16

お寺にはたくさんの曼珠沙華が。
まさにしにつかの世界さながらに。

画像18

画像19


千姫の御廟には葵のご紋が✨

画像17

画像20

そして千姫の御廟の裏手にも真っ赤な絨毯のような曼珠沙華が

画像21

美しいけど、ずっと見ていると少し怖くなるね
彼岸花とも呼ばれるこの花は。


そんなわけでご飯を食べに行くことに!

常陸秋そば

なんかご当地グルメ感👍

画像22

画像23

美味しかったーー!!!!!


そしてなんと!お腹いっぱいになったところで
水海道のB級グルメなるメニューを発見!
もう食べられないのでテイクアウトにしてもらう

画像24

しかし、どうしても揚げたてが食べたくてお腹いっぱいながら車の中で1本食べてみた

爆美味!!!!!!!!!

揚げ餅最強やな、、、
さすが鈴木さんが大好き食材やで!!


家に帰ってから冷めたのを30秒チンして食べたけど、それも美味しかったー!!
ありがとう水海道新B級グルメよ✨


なにはともあれ
今年は鈴木さんデビューの地で
鈴木さんのデビューを祝えたことが
なにより嬉しい🌸🌸🌸🌸

では、あらためて。

デビュー13周年おめでとうございます!

これからのご活躍も楽しみにしております✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?