見出し画像

死神遣いの事件帖-幽明奇譚-(6/12 ソワレアフト)

当時ポンコツ記憶力でツイートしたものをまとめただけのざっくり覚え書き置き場です🦐

⚠️ネタバレありよん⚠️


メンバーは、
MC 松本寛也さん
ゲスト 押田岳さん
鈴木拡樹さん
毛利亘宏さん
(舞台下手からこの順番で着席)



🦐
寛也「今日は前作の映画に出演していた押田岳くんがスペシャルゲストとしていらしてくれましたー!!!」
(会場拍手👏👏👏👏👏👏👏)

岳「いや、スペシャルだなんてそんな(///∇///)ゞ」
寛「ま、台本通り言ってるだけですけどね( ˙-˙)」

寛也さんのドSがいきなり炸裂しながらアフトスタート🤣



🦐
寛「拡樹くんの好きな台詞はなんですか?」
拡「「十蘭!」と「亞門!」ですね!」

毛「稽古場で呼び間違えてたよね?😊」
拡「はい😅 自白します!稽古最終日に十蘭を「亞門」と呼んでしまいました!でもこれで稽古場では1回ずつ間違えたのでチャラかなって」



🦐
寛「太秦撮影所でおすすめのスポットありますか?」
拡「はい!食堂の太秦ラーメン!塩ベースの柚子風味で美味しいのでぜひ皆さんにも食べてほしいです!」
寛「食堂って一般の人入れたっけ?」
拡「え、入れるって聞いたけど…💦」
拡樹くん以外の登壇者からは、入れないんじゃないかな的な空気が😅



🦐
MCの寛也さん、前回の映画の説明を始めるも役名の「幻士郎」がなかなか出てこなくて「新之助と仲が良かった、、、えっと、、鈴木さん」って役名諦めて役者名で呼びかけちゃうwww

拡樹「(にこにこしながら)鈴木拡樹としても仲良くさせてもらってます」

これ寛也さんだけじゃなくて毛利さんも
毛利「前作の舞台のサブタイトルが、、、えっとー、、」
(結構長めのシンキングタイムwww)

寛也「調べましょう!」
手元になる前作のパンフレットを開きながら。
拡樹「資料確認しましょう」

誰も覚えてないんかいw



🦐
3人とも仮面ライダーだねって話になって
寛也「拡樹くんも仮面ライダーだもんね?」
拡樹「そうですね」
毛利「(寛也さんに向かって)仮面ライダーじゃないでしょ?」
寛也「いや、映画で1回仮面ライダーになったことあるんすよ!」

寛也さんは戦隊のイメージだよね😊



🦐
アフトの終わりの音楽(ちょっと悲しい音色w)が流れ始める中、いきなり毛利さんが
毛「俺、幻士郎と十蘭が一緒に舞台に立ってるところが観たい!!」
(会場喝采👏👏👏)
毛「これアフトの度に言ってくから!!舞台第3段やれるよう応援してください!!なんなら連ドラでも!!」

舞台第三段も捨て難いけど、、、!!!!
連ドラがいいなあ!!!!!
最初の映画の時から、1話完結の時代劇版ニチアサみたいにしたら面白いのになーって声が多かった。
クライマックスできるから、いろんな死神と契約して、、それこそ電王みたいな展開もできるし!

毛利さん(ひいては我々の)その夢が叶いますように🙏🙏🙏🙏🙏



🦐
鳥海さんのアフレコには拡樹くんも来て、ふたりで掛け合いのお芝居をして録音したのだそう‼️


事前にスタジオでのツーショ⬆️が公式からあがったから、拡樹くんはナレーション部分を録るためにスタジオに来てるのかなって思ってたよね。
でも「拡樹もわざわざ来てくれて」って毛利さん言ってて、どうやら鳥海さんとお芝居するために時間をあわせて行ったっぽい✨

もちろん幻士郎の台詞は舞台では生で言ってるんだけど、スタジオでちゃんとふたりでお芝居してたの胸熱すぎる!!!!

寛也さんが袖にいるらしきプロデューサーにむかって
「それ特典映像に入れなきゃ!」
って言ってくれてて!!!!
ほんとにほんとにお願いしますー🙏🙏🙏


今までいろんなアフト見てきたけど、登壇者の4分の3が今回の舞台に出てないって珍しい🤣🤣🤣
ひとりだけが衣装だった拡樹くん。

とっても楽しいアフタートークでした🦐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?