見出し画像

死神遣いの事件帖-幽明奇譚-(6/16ソワレアフト)

当時ポンコツ記憶力でツイートした覚え書き置き場です。

⚠️ネタバレ配慮ナッシング⚠️


メンバーは

MC 松本寛也さん
安西慎太郎くん
鈴木拡樹くん
凰稀かなめさん
廣瀬智紀くん
(舞台下手からこの順番で着席)


🦐
MC寛也さんが呼び込む前に、既に舞台袖から手を出していた智紀くん!!
ソロリソロリスタイルでどんどん出てきてしまう🤣🤣🤣🤣

拡樹「これ、呼び込まれる前に出ていっちゃうな~と思ったけど、もう止める気力がなかった、、」
寛也「(智紀くんに)あんたこんな人だっけ?」

メンバーがそろったところで
寛也「今回は、幽霊と視える人のくくりです!」

たしかに🤣🤣🤣🤣🤣🤣



🦐
寛也「寂蓮の台詞「推しは推せる時に推せ!」はアドリブですか?」
かなめ「あれは台本です!毛利さんが書いたものです!アドリブは左十朗への態度ですね。あれやってる時の拡樹くんの顔!すごく冷たい顔して見てる!」
拡樹「(ニコニコしながら)亞門もね」
かなめ「そう亮太くんも!」

智紀「かっこーもアドリブですよね?」
かなめ「閑古鳥のかっこーもアドリブです」
智紀「稽古場では呪いのダンスとかもやってましたよね」
かなめ「やった!こういうの(ちょっと再現して) でも採用されずにかっこーになって。これもまた上で冷たい顔で見てるでしょ!」
拡樹「そんなことないですよ😊」



🦐
寛也「強烈な役ですよね!!!」
しんた「今回も好青年役ですね😌」
(会場爆笑🤣🤣🤣)
寛也「あの前説は、、?」
しんた「「観客をちょっといじって」という最悪のト書です!!!!毛利さんと相談してあの形になりましたけど、本当に大変で。僕喋るの苦手なんで!!!!」

しんた「2組の親子の関係が軸なので、その中で僕がどういう風な立ち位置でやるかは考えました。」
寛也「みなさんあの前説のコーナーは楽しみにされてるんじゃないですか?」
しんた「いやほんとに地獄の時間ですよ!!!」

前方席の時に観たら、しんたくんあそこは観客をいじってはいなかった。
今、観客にレスポンスは求められないから間髪入れずに「鈴木拡樹!」って言ってるのかと思ってたけど、そもそも観客ではなく通路に向かって言っていた。
とは言え、観客をいじるいじらないに関わらず、あそこは彼にとって地獄の時間であることは間違いないよねw
毛利さんの期待がいっぱい詰まってるト書なんだろうなあ🤭



🦐
智紀「拡樹くんが座長だし安心してました。しんたもかなめさんもまた共演したいと思ってたので、ハッピーが詰まってます😊」
拡樹「ハッピーがつまってるんだ?」
智紀(指ハートして)「ハッピーがつまってるよ!」
拡樹(指ハート返し)😅
寛也「(智紀くんに向かって)あんたそんな人だっけ?」



🦐
寛也「寂蓮も強烈な役ですけどどうですか?」
かなめ「そうですか?台本もらった時からこんなイメージで、本読みからこんな感じでやってました。毛利さんが笑ってくれるのでキャストみんなでいろいろやってみてました。毛利さんにこにこしてて可愛いの!」
寛也「カビゴンみたいだよね」

画像1

こういう感じかな?



🦐
本番とはちょっと違う髪型で出てきたらしい智紀くん。
しきりに髪を気にしていたせいか、、、

しんた「智紀くん、美しいですよね、その髪形」
智紀「ほんと?鏡見てないから自分じゃわからなくて!変じゃない?」
一同「変じゃないよ」
拡樹「うん、ちょっとしたモナリザみたい」

ちょっとしたモナリザ智紀爆誕www



🦐
寛也「拡樹くんは座長としてこの座組をどう引張ってきたかとかある?」
拡樹「いや、この座組は引っ張るなんて出来ないですよ。あっちこっちでそれぞれの個性が弾けてるので、それを最後にうまくまとめられたらってくらいですかね」



🦐
アフト開始時
寛也「幽霊と視える人のくくりですが、怪談話はしません」

アフト終了時
拡樹「今回のトークでしませんでしたが、このメンバーでパンフレットで対談しております。そこで相当怖い怪談話をしてますので、ご興味ある方はパンフレット読んでみてください!」

いやほんとに怖い話してるよ、パンフ😨


舞台の出演キャストだけのアフトだったので、今回の舞台の話を聞けて楽しかった!!

「推しは推せる時に推せ」が毛利さん発信なのが最高でした🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?