記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

超探偵事件簿 レインコード第0章を終えて※ネタバレ注意

こんにちは
現在Twitchにて土日更新で配信している超探偵事件簿 レインコードの簡単な感想を文章に残しておきたく始めました。
その昔ダンガンロンパV3をプレイしていた頃にTwitterのフリート機能で章区切りで感想載せてました懐かしい…

当然がっつり内容に触れるのでネタバレ注意です

まだの方はぜひこの配信で、そして買ってください。













はい、ではここから

いや、なに5人も56してんの、1章ですらない0章ぞ。
もう本当にこれ。学級裁判のルール下がなくなった途端にこれよ…ぶっ飛んでますスパイクチュンソフトさん

でキャラとかの話したいんだけど表紙にも載ってるやつが5人も燃えカスになっちゃったから今後こういう絡みになるのかなとかの話できなくて詰んでます。
なのでこうなるんじゃないかというプレイ時の予想を併せて残しておきます。



まずジルチさん
間違いなく2の豚神的な被害者側の人だと思ってたのでちょっと意外(本物が本編開始前に死んでるのであながち間違えではないが)
動物を使役する能力なのに小動物連れ歩かない時点でやる気ないだろってツッコミが0章終わったころになって浮かんできました。もっとこう、ハムスター4匹とか連れてさ。そのへん含めて伏線な気もしてきた。
後放送でもずっと言ってたけど迷宮にでてきたレスラーみたいな姿ダサすぎて笑ってしまった。




死体の面影すら残らなかった真の不遇

エイフェックス、ツッコミポジションは生き残る法則と初登場時めっちゃメンチ切ってきたのにやたら身の上話してくるので両方のフラグが立っていた気がします。
プッチーと能力被っててこっちがほぼ下位互換なのが逆に生存感あったのでいい相棒枠かなと思ってました。2人同時に燃えるとは恐れ入った。





流石になんかあるでしょう~って思う前に…

このままじゃただの盗撮魔じゃないですか!!!
ただの盗撮魔でした。
念写ってハーミットパープル的な遠くの景色映すもんだと思ってたのに自分の記憶だけか…どうすんだこの人ってなりすぎてマジで語ることない
昔はブイブイ言わせてた感だしてるけどぜったいそんなことないって。



Part2の配信でとんでもない名前の読み間違いしました。

一番語ることがない…消えそうな感じからそのままストレートに燃え尽きていった。
ヒロインポジ狙ってたのに…どうして…
攻略ルートあると面白いだろうね。



ドスケベお姉さん霊媒師探偵⁉⁉⁉

メラミ、俺たち結婚しよう。

流石に「癖」です。マジで好き。
ダンガンロンパの日常パートみたいな要素あるならまず通い倒すつもりでした。
どこが好き?全部。
この右側頭部がっつり刈り上げてるのオシャレですき。後にも先にも見れない髪型だろうから死んだの残念です。下着の色確認したアマテラス社の人間許さん。
真面目に能力的には中盤まで生き残れるけど3章くらいで死にそうと考えてました。能力がチートだから後半いたら困るだろうなと。

ちなみになんだけど意図的かどうかは後にしてユーマに睡眠薬入りコーヒー飲ませたのこの人なんだよな……黒幕説orアマテラス側の人間説ある??
そうなるとさすがに江ノ島の2番煎じすぎるよな。。。????


次にゲームとしては1章(今回は0章だけど)にぶっこんでくる衝撃要素や謎迷宮のアクションなど思った以上にダンガンロンパ色が結構つよいなと感じました。
新タイトルだし結構別ゲーになるかなと思いましたがまじでダンガンロンパ、たぶんV3の終わり方的に新作出しづらい状態だったので新シリーズでって感じなのかな。
逆にそのお陰で新規層取り込むチャンスにもなってると思うし総合的にはプラスに働いてるのかも、布教するんだ俺たちが。

迷宮のシーン適当に画像貼りたいけどネタバレ踏むの怖いのでやめときます。

後気になっている点としてはこの先も探偵同士の殺人事件が続くのかどうか…あとは迷宮クリア後に犯人即死だと最後の掘り下げとかもできなさそうだけど今後どうなるんだろう

ほかの人に激推しできるかはこっからなので期待不安の未来です。
ぜひ皆さまも感想をコメント欄にお願い致します。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?