ポニーだって乗れます!

馬ではなくポニーを飼って、
ポニーに乗ることを決めてしまった。

まさに#エンジンがかかってしまったのだ。

ポニーは、
地面から肩の高さが147㎝以下の馬だそうです。

はい。

「馬」

です。

ほんの数センチで馬とポニーが分かれる。

らしいのです。

そして、足さえつかなければ
「乗れる」

ポニーでも乗れるんです!

で、私は現在52歳。
人生を折り返しているので
体力が落ちていくことを想定。

背の高い馬より
ポニーの方が乗りやすいと考えたからなんです。

ポニーは20年ほど生きるみたいなので
私の方が先にいなくなる可能性だってあるのよね。
そこも想定しておかないと。

飼う前から最期のことって縁起が悪い?

私も含めて
生き物は命が尽きる時まで
過ごせるように。

あーーーー
緊張するなぁ。


#エンジンがかかった瞬間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?