見出し画像

ささやかなぜいたく

震災で引っ越しを余儀なくされ、いろいろな手続きを経てようやく生活も落ち着いて来ました。
収入も減りましたので色々切り詰めながら生活しています。

そんな中、これだけは譲れないぜいたくがあります。
それは、「コインランドリーで洗濯物を乾かす」ことです。
今、週に2回ほどの周期で洗濯物を近所のコインランドリーで乾かしてます。大体一回300円ほどなので、月6000円ほどの出費でしょうか?石川いたときからの習慣なので、収入が減った今でも変えるつもりはありません。

料金が勿体ないだの乾燥機を買えばだのいろいろ言われますが、コインランドリーで乾かすのは色々なメリットがあります。
まず、大容量で一気に乾かせること。家庭用の電気を使うものはランドリーのものほどカラッと短時間で乾きません。
それに、乾かすときに天候の心配がないこと。黄砂や花粉などの付着が気になる今の季節は本当に助かります。
だけど一番の理由は、タオルが間違いなくふんわり甦ることです。捨てようかと諦めていたタオルがふっくらとするのは本当に感動します。

日々生活していると、こういう優しい手触りが何より嬉しいんですよね。
ちょっとした幸せですが、おすすめです。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,926件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?