自分という誰か。

わたし、ぼく、俺、○○(名前)

可愛いでしょ?
カッコいいだろ?
綺麗なワタシをみなさい
イケてるオレを見ろよ

見て、見て!見てみて!!
見ろ!見ろよ!

見て欲しいことを隠せてない見ろの表情を無理やりみせてこようとするSNSの表情が声が大きずきてうるさい。

誰かの顔、表情をトレース真似した、
自分を隠した借り物の表情で自分を見ろと言ってくる。

そんな誰かになりたい自分じゃない自分を表現して、

自分を見せずに、自分をみろと押し付けてくる。

今のAIのように、誰かの二番煎じはもういらないほど足りている。

誰かの何かでしか表現してないものに、

誰かが見つけてくれる希望的観測は誰の目にも通らない、とまらない。

自分の今の素の表情がどんな顔をしてるか鏡で見る勇気をつけることの方がよっぽど先に進めるというものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?