見出し画像

16タイプ性格診断好きの人に100の質問

https://100mon.jp/q/4087
16タイプ性格診断好きの人に100の質問

なんか絵ばかり投稿してて、全然自己紹介してないなって思ったのでやってみます。


1. お名前は?
黒砂糖です。

2. その名前の由来は?
腹黒いと言われたので、姓に黒を付けてみました。

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
16personalities、カーシー博士の16タイプではどちらもINTP。
本家MBTIも受けてみたい。
体癖は6種かな。でも9種もありそう。

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
自己分析のため。

5. 血液型は?
A

6. 星座は何座?
天秤座

7. いま住んでるのはどういうところ?
田舎

8. 地元はどんなところ?
夏の数日間だけとんでもなく賑わう田舎。

9. お仕事/専攻してるのは何系?
事務系

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
イラストレーターか宇宙物理学者

11. 自分の好きなところは?
よく考えるところ

12. 自分のちょっと嫌なところは?
忘れっぽい
料理スキルが終わってる

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
芸能人はないけど、フランケンウィニーに出てたペルセポネって犬に似てるって言われたことはあります。

14. 自分を動物に例えるなら?

理想はあざらし

15. 自分を色で表すなら?


16. 好きな言葉は?
相対的。
弱き者はやり返す。強き者は許す。賢い者は関わらない。ーアインシュタイン

17. 趣味や息抜きを教えて
ゲーム、映画、読書。
ほんとにやることなかったらクロスワード雑誌。
自室で1人で行えることが好き。

18. 将来の夢は?
生きた証を残すこと。

19. ご家族はどんな性格?
ISTPが1人。あとは知らない。

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
INFJさん(大好き)

21. 好きな本は?
僕たちは、宇宙のことぜんぜんわからない
ロボット・イン・ザ・ガーデン
アイ・ロボット
ガリレオ
フランケンシュタイン
書き連ねて思ったけど、ロボットとか作られた命系が好きみたい。好きなゲームでも、デトロイト、Stray、サイバーパンク2077とマシンだらけ。

22. 好きな音楽は?
Slipknot
1〜4thアルバムが好き

23. 好きな映画は?
パイレーツ・オブ・カリビアン
ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー
インターステラー
スクリーム
ハロウィン
SAW(1は神)
映画じゃないけどストレンジャー・シングスも好き。

24. 好きなテレビ番組は?
なんだコレミステリーとカネオくんは、気になる内容だったら観るかな。それ以外はテレビ観ません。

25. 好きな有名人は?
Slipkontのジョーイ
アインシュタイン先生
ゴッホさん
シャーロック・ホームズ

26. Youtubeでよく見るのは?
ゲーム実況、宇宙関係

27. 好きな色は?


28. 好きな教科や科目は?
国語、英語
だったけど、国語の「これに対する作者の気持ちを述べよ」とかいう問題はよくわからない。本人にしか気持ちはわからなくないか?ってなっちゃって答えられない。

29. 好きな食べ物は?
ない。
栄養が取れて、お腹に溜まればなんでも。
嫌いな食べ物だったら答えられたのだけど。

30. 好きな動物は?
あざらし、狼、犬

31. 占いって信じる?
面白いとは思うけど、生き方の参考にする程度。

32. 神様って信じる?
信じない

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
ゲームかイラスト描いてる

34. インドア?アウトドア?
ここまでの回答にアウトドア要素が全くない。

35. デートで行きたいスポットは?
人が少なくて静かめなところ。
周りの会話や雑音の取捨選択ができなくて、目の前の声を拾いづらいので。

36. めっちゃモテそう!
INTPを封印すればそれなりに。
その時は自分を偽っていたので、来るのは偽りの自分と同様に面白くない人ばかりでしたね。
自分に素直でいないと苦しいだけです。

37. 優柔不断だったりする?
はい。

38. 実はヲタク?
こういう質問よくあるけど、何かしら好きなものがある人はみんなヲタクになるんじゃないの?

39. 人見知りはする?
はい

40. 怒ると怖そう!!
そうですね。エネルギー消費がだるいんで怒らせないでください。

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
Sかな。対象を分析したければそのほうがなにかと合理的。

42. 自分のこと好き?
好きになれました。

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
自分の世界を持ってて、論理的合理的に議論ができる人。

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
貯金

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
宇宙の謎を知ることができる魔法

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
この世に存在する全てのものが、他者によって生命や尊厳、権利を奪われることのない自由な国。

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
ISTP。器用になりたい。

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
ISTP系の器用な人。料理が得意な人。

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
それは人によるかな。
けど面倒見の良すぎる人はちょっと苦手ですかね。お気持ちはありがたいのですが…。

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
いいえ。

51. 最近笑ったのはどんなこと?
デスストランディングで、ハートマンから「ちょっと死んでくるから3分待ってて」って言われてリアル時間でもほんとに3分待たされたこと。

52. 最近泣いたのはどんなこと?
デトロイトビカムヒューマンの、カーラのショートムービー。

53. 人の名前を覚えるのは得意?
いいえ

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
集中していれば少ないけど、やる気なかったらポンコツレベル。

55. 最近人に感謝したことは?
それなりに。

56. 最近人が喜んでくれたことは?
人に聞かないとわかりません。

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
いいえ。
むしろ好きなのを勝手に取ればいいじゃんってスタンス。すすんで取り分けてくれる人には感謝しかない。

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
価値観って言葉の意味について。
自分だけじゃなく、周りにも作用するものだと気がついたら世界が変わりました。

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
こういうのってだいたい時間制限あるからやる気なくす。ゆっくり考えたい。

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
忘れっぽいので優先度マトリクスやってます。

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
忘れても思い出せるように、メモは必ず残しておく。

62. 体育は得意だった?
いいえ。
汗をかくのが嫌でした。

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
普通。

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
なにかしら変わってるんじゃない。

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
なにかしら変わってるんじゃない。

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
直近って64と65のこと?これだけじゃ情報が少なすぎて判断しかねます。

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
ない。
以前、職場で突然線香の匂いが充満し出した時は自分だけかなって思ったけどそういうことじゃない感じかな。

68. ワンピース好き?
惰性で読んでる。シーザーが好き。

69. 鬼滅好き?
人気すぎて飽きた。ダンダダンが好きです。

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
少ない。

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
好きじゃない。

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
休日は午後の時間帯であれば。よほどのことがない限り午前中は無理。

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
観察する。

74. 健康のために何かしてることってある?
ない。ちゃんと考えないと。

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
集中している時は食事も睡眠もいらない、省エネ型の半アンドロイド人間です。

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
しくじってるのかわからないけど、自分が喋りだすと周りが無言になる現象を発見しました。なんなのあれどういうつもり?

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
4年前か。記憶にないけど多分ゲームしてたんじゃない。

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
バスケ部から吹奏楽部へ。
バスケのような集団プレーは向いてなかった。あと関節痛(笑)

79. それは楽しかった?
普通。

80. 勉強は得意な方?
いいえ。面白さを見出せなかった。

81. いまさらですが性別は?
生物学上は女。

82. 学校は楽しい?または楽しかった?
友達はいたけど、どちらかといえば楽しくなかった。

83. どんな男性が好き?
相手を否定しないで尊重できる人。

84. どんな女性が好き?
相手を否定しないで尊重できる人。

85. 友達は多い方?
いいえ。

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
いいえ。でもハロウィンの雰囲気は好き。
あと、天候が荒れ始めるとなぜかテンションあがります。

87. ホラー映画は好き?
大好きです。スラッシャー系は特に。
ただ怖がらせるような内容のないバイオレンスホラーや、振り向いたら変顔幽霊が待ち受けてるホラーは好きじゃないけど。そんな顔で人前に出て恥ずかしくないのかって思ってしまう…。
もし対象を本気で怖がらせたい・嫌がらせをしたいのなら、せっかくの霊体を生かして姿を見せるのは必要最低限にして、じわじわと追い詰めていくのが効果的かと。死んだら検証してみたい。

88. 辛いものは好き?
それなりに。

89. 甘いものは好き?
糖分補給は必須です。

90. あと少しです、頑張ってください。
はい。

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
5〜6時間。本当は10時間寝ないと生活できない。

92. 朝型?夜型?
夜型

93. 朝起きてすることは?
5分ごとに設定したアラームの解除。

94. 夜寝る前にすることは?
ストレッチとか読書とかいろいろ。

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は
秋。気候的にも空気的にも過ごしやすい。

96. 性格診断を知って良かったことってある?
自分に自信を持てたこと。

97. 国内で行きたい所ってある?
福井県立恐竜博物館

98. 海外で行きたい所ってある?
イギリスかドイツ

99. 自己PRお願いします!
今までの98問の答えで充分PRしております…

100. 最後に一言どうぞ!
改めて自己理解を深められた面白い企画でした。
これでINTPがいかにモテないかが証明されましたね。もし不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。
ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?