マガジンのカバー画像

マンガ短篇集

109
主に更新しているマンガ短篇集です。
運営しているクリエイター

#全文公開

電子書籍の納品前に『本の懐胎 黒谷知也作品集』を期間限定で全ページ無料公開します。

現在、全文の無料公開期間を終了し、冒頭をお試し読みとして公開しています。(2022年1月25日、追記) 早速マンガを読もう、という方はこの冒頭の文章は飛ばしてスクロールしてくださって大丈夫です。 以下に少し、公開した理由を書きます。 (こういった試みは数度目ですので、ほぼコピー&ペーストです。) ちょっとしたお願い、くらいに捉えてくださいますと幸いです。 データの納品後は絵や誤植を直すのが難しいため、その前に修正箇所をみつけたく思います。 作画ミスや誤字脱字などがありま

数カ月後に発売する予定の短篇集『幸福はアイスクリームみたいに溶けやすい』を期間限定で約3日間、全ページ無料公開します。

発売開始されました。(2020年1月15日追記) 現在、全文の無料公開期間を終了し、冒頭をお試し読みとして公開しています。(2019年11月11日追記) 早速マンガを読むぞ、という方はこの冒頭の文章は飛ばしてスクロールしてくださって大丈夫です。 2014年に小学館から刊行された『幸福はアイスクリームみたいに溶けやすい』(電子書籍の配信は2015年)をインディーズで再刊行します。 今回も、電書バトさんに配信の取次をお願いしました。 以下に少し、公開した理由を書きます。

数カ月後に発売する予定の短篇集『「人生」のようなもの』を期間限定で約3日間、全ページ無料公開します。

現在、全文の無料公開期間を終了し、冒頭50ページ程をお試し読みとして公開しています。 (2019/09/15追記)配信が開始されました。 制作中の『「人生」のようなもの』を全ページ公開します。 (今回も電書バトさんに取次を依頼しました。) 早速マンガを読むぞ、という方はこの冒頭の文章は飛ばしてスクロールしてくださって大丈夫です。 以下に少し、公開した理由を書きます。 (3度目ですので、ほぼコピー&ペーストです。) ちょっとしたお願い、くらいに捉えて頂けると幸いです。

短篇集『半透明のアイスクリーム』を期間限定で約3日間、全文無料公開します。

現在、全文の無料公開期間を終了し、冒頭50ページ程をお試し読みとして公開しています。 配信が開始されました。(2019年7月1日) 取次さんの審査に通りましたので、全文公開します。 今回も電書バトさんに依頼しました。 早速マンガを読むぞ、という方はこの冒頭の文章は飛ばしてスクロールしてくださって大丈夫です。 以下に少し、前と同じような文章を書きます。 ちょっとしたお願い、くらいに捉えて頂けると幸いです。 前の記事はこちら。現在は120ページ程がお試し読みできます。(

数カ月後に電子書籍販売する予定の短編集『二鳥翠』を期間限定で7日間、全文無料公開します。

現在、全文の無料公開期間を終了し、冒頭120ページ程をお試し読みとして公開しています。ご購入はこちらから。 早速マンガを読むぞ、という方はこの冒頭の文章は飛ばしてスクロールしてくださって大丈夫です。 全文公開した理由などを少し書きます。 ちょっとしたお願い、くらいに捉えて頂けると幸いです。 発売前に全文公開することにした理由は、端的にいうと、 入稿前に少しでもミスを減らしたいからです。 誤字脱字やミスなどを見つけたら、販売開始後にいずれまとめて直そうと考えていたとこ