見出し画像

第3弾ドフラミンゴ

こんにちはくれはです。
先日フラッグシップにて、ドフラミンゴを使い優勝してきました。
前日の調整でフルボッコにされガン萎えしてましたが、その成果(?)もあり当日は1周回って緊張もありませんでした。
ゾロに浮気したこともありましたがやはりドフラミンゴが正義でした。

先日チャンピオンシップ2023 3on3に参加してきました。
個人成績7-1チーム成績も7-1でトナメ1没でした
予選はチーム全勝の2位で上がることができ、チームメイトの2人にもとても感謝しています!
当日のマッチアップです

ゾロに沢山あたりました
なのでゾロ対面にどうやって勝ったのかなど追記していきます
興味のある方は是非読んでみてください!

フラッグシップ

当日のマッチアップです。
1 黒ルッチ 〇
2 赤ゾロ 〇
3 赤白ひげ 〇
4 黒スモーカー  〇
5 赤白ひげ 〇

2回目
1 カタクリ 〇
2 ゾロ 〇
3 カタクリ 〇
4 白ひげ〇
5 白ひげ ×
最後は先行を取られ、白ひげ2体を最速で出されたため捲ることが出来ませんでした。

一回目の当日は25人ほどで白ひげが半数を占めておりルッチ、スモーカー、青緑サンジ、エース、ゾロ、カタクリがいました。
マッチアップ運もありますが相手が自分の思った通りの動きをしてくれたおかげですごく戦いやすかったです。

1弾環境からドフラミンゴを使用して3弾でもデッキを作成し共有してくれたTKG(@tkgluck)も結果を残しています。


基本的な動き

先行の理想の動きは
1t ペローナ or 1ドフラミンゴ
2t 3ドフラミンゴorリーダー効果
3t リーダー効果or三千世界
4t 7ドフラミンゴ
5t 9ミホーク

後攻は
1t ペローナ
2t 4コストキャラ or リーダー効果
3t 三千世界 or リーダー効果+3ドフラミンゴ
4t 7ドフラミンゴorそげキング ロー
5t 9ミホーク ロー

ここからは各対面の戦い方と当日のデッキレシピを載せています。

ここから先は

8,702字 / 9画像

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?