見たよ。映画『青春18×2』


いつも言葉で表そうとおもいつつ、避けてきたので少しずつゆるーくnoteしていこうかなぁ〜

ただ意気込むと1日坊主でおわるので、
なんか書きたくなったら書くで良しとする⭕️


題名のとおり映画見てきました。
『青春18×2 君へと続く道』

他映画の予告で見てから密かに楽しみにしてた映画!
台湾人の主演の方がイケメンなのと、エモい感じで、ひげたんのpretenderのMVみたいな
台湾の雰囲気が好きw

『エモい』の定義が世間一般と私と同じなのかどうかわからなくてつかっておりますが😂

ストーリーとしてはそうだよねぇ〜大号泣!!
て感じでしたが(まとめ方)素敵な台詞がたっくさんでもう一回みたい。

もうどっか旅に出たい。って何回も言ったことあるよね?たぶん私は壁にぶつかって息苦しくなった時によく言ってた。
自分探しの旅とか新しい自分を見つけたいとか、とにかく今現状から抜け出したいときに使ってる言葉だったなーと思う。
劇中「なんで旅してるの?自分探しってやつ?」の質問に対して、

「自分を確かめるための旅。これが自分なんだって思うための旅」

みたいなことを言ってて、うわぁーわー!!!
す、素敵ーとなりました😭
自分を探す必要なんかなくて、いつでも自分は自分であることを認めてあげればいいんだと。
旅にゴールなんていらない。とも言ってた。
ここの台詞がたまらなく好きで、
忘れられないシーンになりました。


台湾の彼は日本語とっても上手で、
18歳と36歳のジミーがそれぞれかっちりハマってた。バスケのシュートフォームがキレイだった。イケメンだった!!!!
36歳のジミーの思いを考えると苦しくなってしまって涙が止まらなかった、、
18歳の当時伝えられなかった事とか後悔が出てくると思うのだけど、エンドロールでのミスチルの歌詞で「柔らかな後悔が今日も僕に寄り添ってる」って聞いて後悔を責めるんじゃなく、寄り添うだけでいいと思ったらなんかとんでもなく優しい気持ち?軽くなる気持ち?で一気に大洪水になってしまった(涙)

「さようなら 僕らの果たせずに居る約束
 君の思いを 切ない願いを
 ずっと手放さず 抱きしめて生きよう」

この歌詞が深くて何回も聞きながら
ジミー😭😭となっております。
桜井さんさすがです。

まとまらなくなったけど、響いてくる言葉が
たくさんあって出会えてよかった映画でした。
ありがとうございます!

最後にジミーは本当にイケメンでした!
清原果耶ちゃんも可愛かった最高です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?