マシュマロ返信と今年一年ありがとうございました

大晦日前日に「貰ったマシュマロを供養しないと(使命感」ということで記事を書くことになりました。因みにその日は今年最後の夜勤の日で、なんでそんな日にハードスケジュールを組んでしまったのか頭が痛くなりましたが早速本題。内容問わず受信箱に届いてたやつ全部に回答します。



画像7

課題してるか勉強してるか周回してるかの三択。動画とか配信はそこに並行させて見たい時に見てる感じ。


画像1

ならないように二次創作垢では本人はブロック済みです。完全に本人の眼に留まってはならないような内容にまで手出してるので……。
認知されたら普通に活動方針を変えたり、既出の作品を非公開or限定公開みたいな処置を施さないといけないので正直な話このままひっそり暮らしていたい。基本的にアンダーグラウンドな活動だよ、私の物書き活動って。


画像2

長い。それはそうと一年お疲れ様でした。
この一年、実はめちゃくちゃ忙しくなる予定だったので「月一投稿だけは頑張ろう」って思ってたんですけど、気付けばpixivとtwitter合わせて四十弱は作ってました。単純計算、平均月三本。月一投稿とは一体……。まぁ、これに関しては完全に情勢柄ですね。情勢の影響で挑戦しようとしていたことを諦めたり、空いた時間とかを回したら必然的にこんな結果に。
来年なぁ……このペースを維持したい欲もあるけど、どうなるんやろう。普通に忙しくなりそうだし、今年のスコアを見て新しく挑戦というか研鑽したいことも増えたので物書き方面では多少なりとも失速するんじゃない? って思ってます。あくまで予想だけど()
ネタほしいならあげるけど今の私には星街関係しかないことは承知してください。というか、最近にしては稀なレベルで何も湧いてないんだワ。

来年もよろしゅう~。マシュマロ苦手なので別なものにしてくれると助かる~。それはそうと夜中焼き芋屋は有罪です。


画像3

追記で同じ人だと割れたので届いた順を無視して続けて解答。

Twitterにあげたのをpixivに投げるのはありだなぁと思った反面、どういう形式でpixivに投げるかが課題点なんだよな。
そのままTwitterにあげたままの状態(小説メーカーを通して画像化したアレ)で投げるか、文字として抽出して小説として出すか。前者の方がTwitterでどういった感じで投げてるのかが分かりやすいけどイラスト検索する時にかかるんじゃ他の人に迷惑かけるしなぁ……だからって後者は後者で区別化する意味がなぁって感じですけど、まぁ現実的なのはどう考えても後者ですね。本当に書くネタに困ったら決行します。

モーメントが分かりにくいのは流石に善処します。現に分かりにくすぎる。あと、焼き芋に執着し過ぎでしょ。


画像4

ホロなら赤井はあと不知火フレア。karASHiなので。あと、白銀ノエル
にじは推しというか好きなライバーは多いけど、結局上位層に固まってる気がする。星川サラとか戌亥とことか。ChroNoiRもSMC組も大好き。良いよね、『Geminids』。
それ以外だと最近というか定期的に気になってるのは一ノ瀬うるは。めちゃくちゃ可愛いなって思ってる。


画像5

個人的にはすいフレの『雨空の明星』と直近にあげた大掃除()の『【年末】事務所の大掃除をメンバーにさせてみた!』、あと宝星の『空に星が煌めくまで』が感触良かったです。

私がpixivに投稿した作品で注目しているのは「総合PV数」、「ブクマが100を超えたか否か」、「投稿した日のブクマ数とPV」なので、これが秀でているのが感触が良いと感じた作品です。

雨空の明星』は先日にツイートした今年一番読まれた作品である『フレアは私だけを愛してくれるよね?』とPV数競ってるし、その上に私が書いたVのSSではブクマは頭一つ抜けてます。すいフレに対して出した解釈の答え的にはちょっとずれてしまったけれど、それでも今読んでも好きだなぁって感じています。すいフレで『Ice breaker』の歌みた待ってます。

【年末】事務所の大掃除をメンバーにさせてみた!』は投稿日の初動が今年最強でした。pixivに参入してから3位くらいの勢いでブクマが付いてたので……過去一使った頭数が多かったのでその影響に肖った感じが否めないけど、それでも嬉しいものは嬉しいです。赤星で『チューリングラブ』か『夜に駆ける』待ってます。

空に星が煌めくまで』は例外で別に数字的に気にしてるところが突出していたわけではなかったけど、今年唯一のシリーズもので書いてて楽しかったし、読者の方々もちゃんと追ってくれたりして数字以上の充足感を得れたから入ってます。宝星でなんか似合うやつ待ってます。


画像6

今日も可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








終わり。来年もよろしく。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?