見出し画像

第65回宝塚記念予想

18年振りの京都決戦

出走馬はここを。

今年は、グランプリ連覇を狙うドウデュースや大阪杯を勝ったベラジオオペラなど中距離の有力どころが集まったレースとなりました。

さて、今回の予想は。。
◎ドウデュース
○ベラジオオペラ
▲ジャスティンパレス
△ブローザホーン

◎はドウデュース
ドバイ帰りとなる一戦だが、調教は相変わらず走るので問題はなし。
意外にも京都が初出走ではあるがこちらも問題は無いだろう。
軸は変わらずでいけそう。

○はベラジオオペラ
大阪杯はローシャムパークに迫られはしたが、力強く抜け出せた。
重馬場もこなせるので、対抗としては不安なし。

▲はジャスティンパレス
昨年の天皇賞(春)以来勝ち星がないが、相手がイクイノックスとかなので善戦している方ではある。渋った馬場でどうなるか。

△はブローザホーン
今年の天皇賞(春)で強さを発揮し、一気に主役級に出てきた。馬場が悪くなればこの馬の出番になってくる。

今年は、阪神競馬場の工事の為、かなり久しぶりの京都開催となりますが、雨と道悪がどこまで影響するかですね。

上半期のグランプリは誰の手に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?