見出し画像

第85回優駿牝馬-オークス-予想

2冠牝馬の誕生か、逆転勝利を狙う牝馬達か。

出走馬はここを。

今年は、ステレンボッシュの2冠か、中距離で一発を狙う伏兵の台頭かの流れとなっています。

さて、今回の予想は。。
◎ステレンボッシュ
○スウィープフィート
▲アドマイヤベル
△ライトバック

◎はステレンボッシュ
桜花賞は力強い脚で一冠を獲得したが、距離伸びても良い印象がある。
エピファネイアのスタミナを受け継いでいれば、2冠は見えた。

○はスウィープフィート
桜花賞は惜しくも4着だったが、後ろから良い脚で伸びてきた。
過去の傾向からはかなり不利な条件が揃ってしまっているが、一発はある。

▲はアドマイヤベル
フローラステークスを勝利して、左回り4戦4勝という実績となった。
2400mもこなせるはずであるが、後ろからになってしまうため、展開次第では沈んでしまうかもしれない。

△はライトバック
桜花賞3着は上り最速でもぎ取り、実力は証明した。
とはいえ、2400mではちょっと勝負できないかもしれない。

毎年この舞台は初距離になる牝馬達が多く、なかなか混戦となる傾向ではありますが、今年はステレンボッシュがどうなるかでしょうか。

樫の女王は誰の手に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?