見出し画像

1月20日 学歴の暴力+αレポート

2024年1月20日に行われたiLIVE COLLECTION〜応援せずにはいられないアイドル SP!!! 〜@新宿Alta 7F KeyStudio +Tiroir - ティロワールさんでのカフェイベントをレポートしていきます。
今回も以下 学歴の暴力=がくぼでお送りします。

まずライブの方から、iLIVE COLLECTION通称アイコレのライブに出演するのは直近でも2回目で10月28日にも出演しているので会場を探す手間が省けて助かったが、今回は前回より明らかに人が多かったので正直満足な位置で見ることは出来なかった。
がくぼの出番のひとつ前の方も少し変わった方だったので、むしろがくぼの方が普通のアイドルっぽい雰囲気だった。

ななついろ流星群→MC→学歴の暴力→涙の答え合わせ→MC→令和大学合戦
という流れで、途中突如新曲のお披露目もあり、予想外のサプライズもあったが、実は涙の答え合わせは直前の練習でやれそうならやる的なスタイルだったようで、もしかしたら奇跡的に見ることができたのかもしれない。

ちなみに個人的にはイントロからの歌いだしとかーりーのソロパートが凄く好みでサブスクでかなりリピートしてるのでライブで見れてとてもうれしかった。
ライブ終盤、令和大学合戦の最後東京大学のパートはやっぱりなつぴにしか務まらないポジションだと再確認することもできて、がくぼは4人体制が一番だと思いました。(自分はえもさんが居る時代は知りません)

次にライブ後に急遽開催されたカフェイベントですが、こちらはあずあろの2人だけの出勤で、偶然にも昨年末と同じような構図となったようで年末名古屋に行けなかったオタクとしてはとても助かりました。

場所は高田馬場駅から徒歩30秒のTiroir - ティロワールさんで16~18時の2時間という短時間イベントで、お二人は終始忙しそうにしていてゆっくりお話しする雰囲気ではなかったかな?(カウンター席の方は話しやすそうだった)

今回もオリカクの特典が2種類用意されていて、例によって自分はあろちゃんの2種類は確保させていただいた。オリカクの中身は特に決まっていなかったので即興で作ってくれたようだが、普通に美味しいドリンクだった。

遠征オタクとしてはライブ1本で帰る事になるのは、少々寂しいのでこんな感じでカフェイベントなんかがあるととても嬉しい!今回の遠征もとても充実した遠征となりました。

2024年一回目の遠征レポートでした
次回は2月17日あろえあろ生誕のレポートを予定しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?