見出し画像

5月18日 学歴の暴力レポート

今回は5月18日に行われた、2ライブをレポートします

モードラpre.BITE×Bye×BITE @ NAGOYA CLUB QUATTRO

こちらのイベントは名古屋PARCO 東館8階が会場になっており、名古屋勢から聞いた話によると過去一立地が良かったらしいです。
遠征組の自分は普通に迷ってしまいましたが、出演時間にはなんとか間に合いました...

会場は広々していて後ろと側面にはカウンター式の机が置いてあったので、推しグループ以外の時はそこでゆっくりと見ることが出来ました。
様々な事情により少し不安と緊張感のあるライブ前でしたが、いざライブが始まるといつもと変わらない、むしろ表情はいつもより良かった気がするライブでした。
MCの尺が結構長く取られていて、PARCOについて各々の思い出を語り最後はPARCOの宣伝をする謎のMC笑で最後に学歴の暴力で締めくくり。
(個人的にはかーりーのPARCOトークがもっと聞きたかった)

みんなの遊び場 @鶴舞公園普選記念壇

こちらは鶴舞公園での無銭野外ライブでした
上記のイベントの物販終了から1時間で次のライブが始まるという鬼のスケジュールで始まり、個人的に2月ぶりのななついろが聴けたり、なつぴの珍しいミスをしたりと想定外のハプニングで新鮮味もあって楽しいライブでした。
最前列は直射日光が当たっていたので15分でオタク側が汗だくでした…

無銭で野外な事もあってか、先ほどのライブより明らかにコールをしてる人が多かったのでチェキ列混むんだろうと予想していたら、新規の方も含めて想像以上に混み合って時間内に全員を回れない方が出てくるレベルの大盛況、正直周りを見てもあれだけチェキ列が途切れないグループさんは居なかったです。(かーりーの列が特に生誕祭レベルで人が並んでいた)

まとめ

今回は17日にポストされた件が気になり、行かない後悔はしたくなかったので、急遽名古屋日帰りプランを組みましたが現場の盛り上がりも含めて行って良かったと思いましたし、気になっていた2名の様子を見れて少し安心しました。

最後に私事ではございますが、5月はなんと全通を達成しました!
そして次回の遠征は3週間後の札幌→名古屋遠征です、対戦よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?