見出し画像

3月23~24日 学歴の暴力レポート

今回は、2024年3月23,24日に行われた
学歴の暴力CDリリースイベントin名古屋と
になぴよ生誕祭2024とあずきあず生誕祭2024をレポートします。
今回も「学歴の暴力」以下「がくぼ」です。

がくぼCDリリイベin名古屋 @IF I FELL

3月初頭に東京でCDの封切りと同時に開催されたCDリリースイベントの名古屋版でサイン付きCD即売会→私服チェキ会といった流れ
会場が思ったより狭かったようでミニコーナーは直前に無くなりました。
何かの手違いでCDを買うと付いてくるトレカの用意を忘れてしまったようで今回CDを買った方には引換券を配った模様。(遠方の人には限定5枚で配ったみたいで自分は2枚頂きました)
私服チェキ会は会場の都合で奇妙な導線が組まれていて、一度1列に並んで空いたメンバーから順番に撮る→列に戻るを繰り返す形で箱推しが多いからこそ成立する特殊な整理列でした。
お互い私服同士のチェキは良い意味でアイドル感が無くて良かったので定期的にお願いしたい

になぴよ生誕祭2024 @大須dt.BLD

こちらのライブハウスは通称”廃墟”と呼ばれているらしく、なかなか趣深い建物でTHE地下アイドル的な現場で東京のがくぼは大きい会場でライブをしていることが多いので地下アイドル感が薄いですが、名古屋ではこれが普通らしい。
こちらのライブでは令和と学歴の暴力を披露しないセトリが組まれていて、これまで行ったライブでどちらも披露しないのは無かったので驚いたが翌日のために温存したのだろうと予想
東京でもお馴染みの顔ぶれも揃っていて初名古屋でも安心感のある現場でした。

あずきあず生誕祭 @Sound Space DIVA

今回は10:30開場ということで10時ごろ会場に到着、喫煙のできる広場の目の前の会場で既にTO含め数名並んでいる方が居ました。
開場から開演までの30分間でファン同士であずきさんへの寄せ書きを募っていたり、自分もSNS上でしか交流のなかった方達へご挨拶をしたりと、各々で交流会が行われていて主催ライブだからこその雰囲気を楽しみ

ライブが始まってからは大体のステージであずきさんが出演されていて、歌とダンスから更にベースまで弾いていてポテンシャルの暴力を感じました。
がくぼのステージでの恒例の令和大学合戦ラスサビ前での主役の大学コールの「名古屋大学」の語感の悪さが気になったが、昨日温存した曲はこちらで披露され大いに盛り上がっていた!

対バンのHATE and TEARSにお茶女卒のメンバーが居たらしく、学歴愛好家の自分がちょっと湧いたのでせっかくならチェキ撮りに行けばよかったと後悔

終演後物販では、あずきさんの列が途切れず既定の時間を1時間オーバーしてなんとか撮り終えていた。前世からのファンも含めて本当に長蛇の列が出来ていて流石の人気っぷりでした。
自分は運よく最初の方に並べたので無事メンバー全員回ることが出来ました。

まとめ

生誕等の主催ライブ系はしっかり盛り上がれてとても楽しい!
2~3月は生誕ラッシュで本人たちは大変そうだったけど、個人的には楽しい思いをさせてもらったのでまた来年もお祝いしたいです!

初の名古屋遠征ということでかくぼのイベント・ライブ以外にもいろいろあったので+αとして記事をまとめたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?